人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【絵本と親子パステルアート】

カラーとパステルアートで心の健康診断を!

数秘でネガティブを味方に!!

【4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこ】
です。

【絵本と親子パステルアート】

地震後の心のケアとして企画し、開催決定して1週間。

打ち合わせの暇も無くて当日参加者の表情見て流れをつかもう!でした。

絵本も長年読み聞かせをされている松隈ゆかりさんに全てお任せ。

進行苦手な私ですがとにかくいままでのワークショップの経験での進行と反省点はたくさんです。

ただ、シンプルに......

今回開催して本当に良かったです。

申し込みの時に親子で地震に怯えてとメッセージをくださったお母さんが終了後、泣きたくなりそうなくらいうれしいメッセージをくださいました。

【こんばんは☆ありがとうございます♡
今日、書いた絵が嬉しかったらしく、額縁に入れて、未だにずっと握りしめてます😆✨
また、連れてきます😊✨
絵本好きな息子なので嬉しかったみたいでした♡
毎日の不安な気持ちを、今日という日が楽しい時間として過ごせて本当に楽しかったです♡】

その他にも

お母さんだけでなくお父さんも参加してもらえたら良いなぁ~
と思っていたらお父さんも一緒にの親子。
それも赤ちゃんも一緒に楽しんでくれました。

パレット用の用紙にも楽しんでくれた親子。

旦那様のBIRTHDAYプレゼントにとやさしさ溢れるパレットアートを描いてくださった奥さま。

子供さんにいっぱい白い服を汚されても笑うお母さん。

顔中パステルでよごれた子供さんを笑顔で写真を撮るお母さんを見てまた子供さんはいい笑顔の親子。

みんな、みんな、たくさんの笑顔があふれた時間。

心のケアとはいえ、開催に悩みがなかったといえば嘘になります。

たくさんの楽しかったの声と笑顔に本当に開催出来てうれしかったです。

私に出来ること。

私だけでは出来ないこと。

今回一緒に開催してくださった

ぐりとぐらお話会・松隈ゆかりさん

相談したら心良くお力添えくださった

妙国寺・副住職ご夫妻

本当にありがとうございました。

暫くは此方の企画は心のケアとして開催していきたいと思っていますので次回お時間合いましたらよろしくお願いいたします。


【絵本と親子パステルアート】_d0316941_21482013.jpg
【絵本と親子パステルアート】_d0316941_21482752.jpg
【絵本と親子パステルアート】_d0316941_21483280.jpg


by 4-clover7 | 2016-04-30 21:38 | パステル和アート