人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術の秋。

本日卒業以来の母校へ。
年に1回一般向けに行われている開放講座の工芸のロクロ体験に参加してきました。

高校3年間、実は美術工芸コースで学んだ私。
美術の中では工芸の授業が一番大好きな授業。

やっと時間も出来たので今回念願の参加。

下準備の菊練りは身体が覚えていて楽々でしたが、ロクロは忘れて苦戦。

もう芸術的にわざとアンバランスをテーマな器を4枚ほど何とか造り上げる事が出来ました。

一緒に参加した友達と難しい~~と言いながらでしたが帰りにはすっかりはまってまたやりたい~と話ながら帰りましたよ。

陶芸は土を触れるので凄く気持ち的にも落ち着くので陶芸教室本気で探したい程。

不恰好でも私だけの器。
出来上がりまでが楽しみです。

芸術の秋。_d0316941_1591317.jpg


芸術の秋。_d0316941_1591797.jpg


芸術の秋。_d0316941_1510139.jpg


芸術の秋。_d0316941_15102519.jpg



みなさんの秋はどうですか?

芸術の秋でしたら来週は妙國寺さんでのお寺でパステルはいかがでしょうか?
ロクロよりもお手軽簡単!尚且つ贅沢にお寺のご本堂でやれますよ!!

上手い下手などなく小さなお子様からお年寄りまでどなたも簡単に1枚20分程で描き上げる事が出来ます。

普段どうしても頭で考えてばかりでどうしても休まる事がなく内面と向き合う時間が無いと思います。
パステルほんの少しの時間ですが頭のスイッチを切り、自分中の本当の声に向き合う事が出来る。

その時の色合い、力強さでその時の自分が見えてきます。

同時に指を使って描くパステル和アートにはヒーリング効果もあるので忙しさから離れ癒しの時間にもなります。

教える私自身も妙國寺さんでのパステルはご本堂と非日常が体験でき、とても素敵な時間で楽しみでならないほどです。

楽しく一緒に芸術の秋しませんか?
ご参加お待ちしています。

お問い合わせは此方まで。

12.yu.ko.29@gmail.com

ご連絡お待ちしています。
by 4-clover7 | 2013-10-15 21:54 | 日常