人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セラピスト。

セラピスト。_d0316941_1831949.jpg



パステル和アートの養成講座受講以来の養成講座。
今回はきっとパステルの幅も広くなれるTCカラーセラピーを取得してきました。

【一家に一つある薬箱のように一家に一組のカラーボトルを】

TCカラーセラピーはその身近なやさしさがあり昨年から受講したいと思っていましたが、先月強く受講したいと再実感し、やっと時期が来て先ずは入り口ですがその扉を開く事ができました。

1日しっかり学びましたがカラーセラピストとしてはまだまだ新米。
テキスト片手のセッションでいまからたくさんの実戦と学びで幅広く実力をつけなければなのですが、本日よりカラーセラピストとしてのスタートです。

とても良いご縁で出逢えた先生と同日スタート出来たセラピスト仲間。

本当に知子先生はとても素敵で、まだまだあれもやりたい、これもやりたい、と、前向きに進まれるやる気は心地よいくらいに私の中にも入り込み本当に私自身無理じゃなく自然と前向きに進む力になりました。

セラピスト仲間のじゅんちゃんはとても笑顔が素敵で、初めて顔合わせた瞬間から私をやさしく包み込んでくれたのできっとクライアントが安心してセッション出来るセラピストだと思います。

これから私も一緒に頑張って進みたいです。

自分自身が強く必要としたカラーセラピー。
辛いことも素直に心の本当の声として向き合え受け入れる事が出来たカラーセラピー。

カラーセラピーと聞けばスピリチュアルや占いと勘違いされる方が多いですが、カラーセラピーは色にお手伝いしてもらい自分自身の見えない内面と向き合う。
自分自身の潜在意識がカラーを通して導くのです。
セラピストはクライアントの感じる事を上手く引き出すお仕事。
その事が一番難しいのですがとても重要になります。
クライアントが自分自身と向き合うお手伝いが出来るセラピストになれますように。

私らしいセッションを私らしく!!

これから楽しく進みます!!

もう少しセッションに慣れたら是非パステル和アートのワークショップ内でやれたらと思っています。
パーソナルカラーを意識してのパステルはいつものパステルと違いきっと自分との会話の時間になると思います。

先ずは身内や友達に付き合っていただき、ボトルのカラー暗記、セッション慣れたらみなさんに御披露目しますね!


今日も素敵な出会いに感謝です。

ありがとうございます!
by 4-clover7 | 2013-09-13 18:29 | TCカラーセラピー