熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【アクセスバーズ体験】

アート&カラーで心の健康診断を!

数秘術でネガティブを味方に!!

【4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこ】です。


4月14日に起きた熊本地震。

正にそれは私の住む県で起きた信じたくない現実でした。

物質的被害がなくとも心の被害は身近だならこそ受けて私の周りには沢山の【心の被災者】が。

おかしな事に何かをしたら偉い、しなかったらダメ......

変な枠組みが出来てることを近いからこそ残念ながら感じてしまう。

私の周りには責めること無いのに自分を強く責めては落ち込む方が増えました。

セラピスト、カウンセラーとしての私ですが私がこの仕事をしているのは過去に心の傷を負ったからこそ自身を癒すからでした。

だから今回の地震は私も上の事で【心の被災者】でした。

これでは本来の自身の仕事は正常に出来ないと早めに対処を考えていたところ、此方を偶然キャッチしました。

【アクセスバーズでストレスケア】

元々アクセスバーズて??と気になっていたのでこれはもういまだ!!と、いつもの直感のみでお願いしました。

さて、その観想は......

言葉にするのがこんなに難しいことは無いです。

とりあえず......


◆アクセス・バーズ®とは◆

脳の断捨離、脳デトックスといわれています。

頭にある32のポイントを軽く触るだけで、受け入れる事を妨げていたどんなものも解き放つ事が出来ることを知っていますか?
それらのポイントには、考え事、思いつき、意見、感情、気づいたことなど全てを溜め込んでいます。バーズは、それらを解き放つチャンスを与えてくれます。

何を求めますか!

・ストレス解消
・考え過ぎな方に
・ついイライラしてしまう
・多くを受け取りたい
・安眠と目覚めの爽快感
・ADD&ADHDに
・深いリラクゼーションを得たい
・蓄積され妨げているメンタル、感情、身体のエナジー・ブロックを取り外す
・人生・生活に、もっとスペースと可能性
・他に受け取りたいものは?

パソコンの不要ファイルを削除するように、頭を軽くしましょう!



とのこと。

うん、よく分からないけど不要な物を取り除きましょう!!

はじめましてでしたが、【かとうたみよ】さんははじめてじゃないようで人見知りの私が即OK!

色々お話してスタートですが......

頭のツボ?を軽く触れられ私は暫くお腹の音が鳴る鳴る(笑)

で、それが過ぎれば色んなカラーやイメージが流れ込んできます。

先ずは先に進みたいのに足が動か無くてもがく私。
足が動き進んだと同じタイミングで足を触られる。

それから手、頭に戻り右手のみ痺れる。

一瞬で意識が無くなり寒気が何度も襲う。

恐怖でもがき苦しんでいたら両手が痺れ、金縛りみたいに動かない。

弾き飛んだように周りが明るくなってゆっくり波の音が聞こえて風が吹き抜けるように身体を勢いよく抜けたら緑の草原が広がってただただ幸福感しか無くて自然と顔が緩み自分でも笑ってるのが解る。

そのしあわせを噛み締めて未来を受け取ったと思った瞬間に全てが終了。

私の感じた90分。

地震で感じたもやもやした問題なんかよりも私自身の大切なものを改めて受け取った。

もうね、本当によくわからないんです、これは。

終わった後は気持ちは幸福感で満ちてるけど、身体は未だに頭痛とずっと吐き気に眠気。
そして終わった途端に生理がてなんだ、これは!!です。

ただ、言えるのは気になっている方は色んな意見よりも体感してみてほしいて事。

そして私は確実に受ける前と受けた後は変わりました。

受け取り方は様々だと思いますが、私は受けて本当に良かったです。

本当に向き合いたいこと、大切な事がみえたので。

他の方の話だとカラーだったりなので私みたいにイメージがしっかりと出るのは希なのかもしれません。

一つしっかり言えるのは

【かとうたみよ】さんに是非逢ってほしい!!

アクセスバーズも凄かったですが、たみよさんの言葉はとても素直に私に響き、私の見えない所をしっかりと見てくださる。

私はたみよさんのお陰で今回はやわらかさが広がりました。

少しでも気になった方は【かとうたみよさんのblog】まで!!

もやもや悩んでいるならば、先ずは体感してみましょう!

直感のみの私は今回もちゃんと引き寄せました!

もちろんこれは私の大好きな人達が繋いでくれたからこそ。

すべてに感謝です。


d0316941_21443351.jpg

[PR]
# by 4-clover7 | 2016-04-26 21:41 | Comments(0)
ご訪問ありがとうございます。

アート&カラーで心の健康診断を!!
数秘術でネガティブを味方に!!
【4clover~ヨツバノクローバー~・ゆうこ】
です。

今回、突然熊本を襲った大地震。

暗い気持ちに笑顔も少なくなってませんか?

実は私、最初の地震の翌朝から1日分の記憶がないほどの衝撃を心に受けていたと1週間して気がつきました。

今回は心の傷を負った方が多いからこそ私に出来ること。

少しでもみなさんに笑顔になってもらえたらといつもと違うパステルアートを開催します。

【絵本と親子パステルアート】

絵本の読み聞かせには荒尾市で長年活躍中

【ぐりとぐらお話の会・松隈ゆかり】さん
...
パステルアートは私
【4clover~ヨツバノクローバー~】

場所はいつもお世話になっております
【妙国寺】様の御本堂をお借りします。

気持ちが元気でなければ復興も出来ません。

親子で笑顔溢れる時間になりますように。

是非お母さんだけでなくお父さんも一緒にご参加ください

ぎゅっと抱きしめながら絵本の読み聞かせを聞き、

包み込むような形でパステルアートを楽しんでください。

きっと気持ちはぽかぽかです。

今回は託児はご用意っしておりません。
0歳の赤ちゃんでも一緒にご参加出来るようにパステルアートはお手形アートです。

親子で楽しく1枚を完成させてくださいね❗

急遽開催では有りますがみなさまの笑顔にお逢いできますように




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【絵本と親子パステルアート】

●開催日時 ・4月30日 13:30~16:00終了予定

●場所・妙国寺様 御本堂
荒尾市万田239

●参加費・今回は復興支援の為に参加費無料

【お申込み・お問い合わせはこちらまで】

尚、今回は当日受付も可能です。


パステルで服が汚れますのでお汚れても平気な服装でお越しくださいね。




d0316941_18554134.jpg










その他、パステルアート・リクエスト開催、カラーセラピー・数秘術セッションについてはお気軽にお問い合わせください。

※翌月の予約は【毎月15日迄】にご連絡をお願いいたします。
予約受付は木曜日以外の曜日のみ受付致します。
ご自宅への出張・又は4clover~ヨツバノクローバー~の自宅にて体験・セッションを行いますので
お気軽にご質問ご相談を。























4clover~ヨツバノクローバー~

YUKO SHIMUTA
(熊本県玉名郡南関町在住)


4clover HP
※メニュー等について詳しい事はHPをご覧ください※


●パステル和アート●
JPHAA公認(正)インストラクター

*準インストラクター講座 (随時受付中)

*毎月1回妙國寺・寺活内教室開催中→
【妙國寺・寺活inパステル和アート】

※準インストラクター講座についてはこちらをご覧ください→準インストラクター講座

*ワークショップ
*プレゼント対応
*ウェルカムボード
*販売



●光の曼荼羅●
光の曼荼羅インストラクター

*光の曼荼羅体験講座
*光の曼荼羅インストラクター講座

*プレゼント対応
*ウェルカムボード
*販売


●TCカラーセラピー●
TCマスターカラーセラピスト
※要予約※

●数秘&カラー●
数秘&カラープレゼンター

※要予約※

●RYBカラーリーディング●
RYBカラーベーシック・アドバンスカウンセラー
※要予約※


【お申込み・お問い合わせはこちらまで】



※4clover~ヨツバノクローバーよりお願い~※

4clover~ヨツバノクローバー~では皆様が楽しんでいただけるようにと
毎回どのメニューに対しても沢山の準備時間を費やしております。

また、その日の為にスケジュールも調整しております。
皆様と楽しい時間を過ごせるように出来る限りキャンセルの無いように御協力お願いいたします。

1週間~4日前までのキャンセルは料金の20%、3日前~前日のキャンセルは50%を頂きます。
当日キャンセルは、料金の100%になりますのでご注意ください。


メニューによっては準備が完了時点で100%のキャンセル費を頂くことを御了承ください。









[PR]
# by 4-clover7 | 2016-04-25 18:56 | ワークショップのお知らせ | Comments(0)

【想い】

熊本地震から1週間が過ぎました。

私は熊本に住んではおりますが、さいわい被害は無く、家族も無事でした。

今回の地震は身近で多くの事を受け取りました。

いろんなレッドのパワー。

感情が色で伝わってくる。

こんなに一気に赤い力を感じることはいままで経験したこと無く強すぎて頭痛が止まりません。

拡散、拡散で色々人達の感情が入り雑じる。

どの行動も感情も間違えではないです。

ただ気がついてないだけで自分の正義を全面で他人を知らず知らずに傷つけて負の感情が渦巻いてる。

赤の力はオーバーに溢れて暴力的に伝わる。
いいパワーがそうなるのはとても悲しいこと。

責めなくてもいいのに自分を責めて落ち込んでしまう人だっている。

中に冷静なブルーのパワーの人もいてくれて救われます。

まさに鎮静、クールダウン。

長い目で見るからこそいま言います。

みんな想いは同じです。

行動出来る事は素晴らしいです。
動けない人達は言葉にしなくとも感謝してます。

それだけで良くないですか?

見えないことだろうとみんなそれぞれの行動で沢山考えて行動してます。

なんだかおかしな事になってませんか??

被災してなくともこれでは有る意味心の被災者がどんどん増えます。

人を傷つけながら被災者の為にとか悲しくないでしょうか?

負の感情は負の感情を呼び込みます。

ブルーを受け止めてパープルで自己の学びを高める。
それは偏った想いだけでなく広く色々な想いも受け止めた上で自己の学びを高めていく。

そうすればレッドのパワーは落ち着きブルーの冷静さが加わる。

そして、最後に希望のイエローを。

レッドにイエローでオレンジは人のあたたかさ。

ブルーにイエローでグリーンは安定。

いまは明度も下がってきっと暗い。
だからこそとびきりの笑顔で光を浴びて沢山の明るい希望が安定へと結びつきます様に!!

日常を大切にしましょう。
支援も大事です。
でも品薄でお年寄りや小さなお子さんがいる方々が不安になってあるのも事実です。

今一度深呼吸してやわらかな心で。

私に出来ること。

いまある日常を大切に。

そしてこんな時だからこそパステルアート、数秘術、カラーカウンセリングの力を大切に皆様にお伝えして行きたいと思っています。



d0316941_19105379.jpg

[PR]
# by 4-clover7 | 2016-04-22 19:01 | 日常 | Comments(0)

【ワクワク♪♪】

アート&カラーで心の健康診断を!!

数秘でネガティブを味方に!!

4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


昨日の新月の願い事だけでも充分なのですが、数年前からやりたくてやらずにいた

【夢実現マップ】

今年こそは!!

と、本日はじめて作りました(*^^*)

あれも、これもでマップでくて実現book!

ペタペタ貼りながらワクワク。

メッセージ書き込みながらドキドキ。

自分にとても素直になれているいまだからこそ出来たもの。

きっと見返してはニヤニヤします。

お仕事の事。

プライベートの事。

なりたい私をたっぷり詰め込んで。

大好きな事を大切にすることは素敵な事。

笑顔で大切にします♪

気になる方。

チャンスは明日まで!!

是非ワクワクを詰め込んでみてください♪

d0316941_23540135.jpg

[PR]
# by 4-clover7 | 2016-04-08 23:45 | 日常 | Comments(0)

【私は私です】

アート&カラーで心の健康診断を!!
数秘でネガティブを味方に!!

4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


みなさんには尊敬する人、目標とする人、逢いに行きたい人いますか??

私にはいます!!

私のパステル和アートの先生であり、とても素敵な女性。

私は気持ちが落ち込む度に彼女に逢いたくなります。

そしていつも目標としています。

でも私は私だから彼女にはなれません。

似せようとしても似せれない。

なれないものを追い求めるのを止めた時、ありがたいことに

尊敬され

目標とされ

逢いたいと

そう、全ての答は自分自身なのです。

もちろんいまでも私は彼女は素敵な目標。

でも目標の位置が変わり焦りもなく自分らしく。


私は私にしか出来ない仕事を真っ直ぐにします。

心地好く、楽しく、笑顔で。

だからこそ逢いにきてもらえる。

心地好くなりたいときにはどうぞ逢いにきてください。

私らしくお待ちしています(*^^*)





d0316941_01455249.jpg


[PR]
# by 4-clover7 | 2016-04-08 08:00 | 日常 | Comments(0)