熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【つぶやき】

恋愛でもなんでも


人は相手を無意識で変えようと思うから

つらくて

押しつけて

傷ついて

他人は変わらない

変われることが出来るのは

自分自身だけ

変えるんじゃなくて

自分が変わる

難しそうで

実は一番簡単なことに

みんなが気がつないだけ




4clear~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこ



d0316941_01400081.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-31 14:37 | 日常 | Comments(0)

【本当は??】

アート&カラーで心の健康診断を!!

数秘でネガティブを味方に!!

4clear~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


みんな色んな癖が有りますが、私の悪い癖。

一人で仕事している人がいたら

【大変そう......】

でも待って??

仕事の内容が解るから確かに大変そうだけど、やってる方は意外と

【一人で好きにやれて気が楽】

かも??

と、はじめて思った。

私のネガティブ要素は周りを心配しすぎたり気を使いすぎること。

でもね、それは他人に置き換えていたに過ぎない。

🍀自分が心配なだけ。

🍀あれこれ考えるだけ。

🍀不安なだけ。

まだまだ自分との向き合う作業はたくさん。

成長してるからこそたくさんの課題がいっぱいなだけ。

前のblogで書いたように、春で調子はあんまり良くないけどこうやってゆっくり、ゆっくり発見して気持ちがやわらかになれるのはうれしい。

そして

【大変そう】

よりも

【凄いね】

と言える私でいたいし

一つ一つの言葉を大切にして

否定語ではなく肯定語に自然となれたらうれしいこと


d0316941_12525968.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-31 12:34 | 日常 | Comments(0)

【溢れる】

アート&カラーで心の健康診断を!

数秘でネガティブを味方に!!

4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


今年はのんびりな桜達。

寒さを越えてやっと目覚めたようで朝はまだまだでも、夕方の帰宅時には陽当たりの良い場所は勢いよく花開き気持ちも華やかです(*^^*)

春はたくさんの目覚めの時期。

大好きな花達がたくさんの楽しみをくれます。

春は気持ち的にもあたたかくて華やかでやわらかになりませんか?

なのに不思議と同時に何故か気持ちが落ちることも。

実は春はたくさんの命が一気に芽吹き活動します。

たくさんのパワーが一気に開く。

パステルカラーの景色に気持ちはよろこびを感じるのですが、やっぱりたくさんの命の活動は私達にはダイレクトにぶつかる。

疲れたり。

落ち込んだり。

イライラしたり。

怒ったり。

八つ当たりしたり。

春なのにうまくいかない~~~

と、焦りたくなりますが当然といえば当然だったり。

冬の疲れのままなのに、たくさんの力強いパワーを一気に受ければそれはそれは疲れちゃう!

命の芽吹きは大好き。

でも身体や気持ちがぐったりの時は無理しないでゆっくりも忘れずに!

春だし活動したいから動き回りすぎて疲れやすくなる。

バランスが一番難しい季節かもですね!

焦らずにゆっくり。

疲れたと感じたら無理はしないでのんびりね!



d0316941_22530094.jpg


[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-30 22:26 | その他 | Comments(0)
アート&カラーで心の健康診断を!!
数秘でネガティブを味方に!!

【4clover~ヨツバノクローバー~】🍀ゆうこ
です。

昨日のお茶会で話題になりました、ワークショップについて。

私コチラ【Re:start】できっぱりワークショップしません!と宣言してます。

いまは妙国寺さんでの寺活のみゆっくり大切にしています。

私にはもう寺活以外は要らなくなったからワークショップをする必要が無いのです。

なにを大切にしたいのか?

そのシンプルな問い掛けで心が納得したから要りません。

いままでのワークショップ。

もうお恥ずかしいくらい滅茶苦茶でしたよ。

だからこそ答えはシンプルに出てくる。

簡単に【失敗】て言葉では片付けてたくない。

そもそも成功とは?失敗とは??


【場所の事】

【集客の事】

【金額の事】

この3点はきっと大きな壁。

でもその中心は自分自身。

ワークショップで悩む方が多いからこそお伝えしたい。

あくまでも私はです。

でもそこからヒントが生まれてみんなが心地好い事を笑顔で出来たらうれしいこと。

本当に、本当に珍しいです。

【ワークショップとはなんぞや??・シェア会】開催します!!

私の経験から疑問にお答えします。

気になる方はお気軽に声掛けてくださいね!!

コチラはワークショップを辞めた私らしく特に開催日が決まってません。

個別で受付可能です。

●土曜の14時
●日祝日
●平日受付は要相談
※尚、4月は休みの関係で受付不可※

動作テストしてませんがSkypeでしたら平日の夜でも受付可能です。

予約日が限られていますので複数申込み有りましたら個別でなく複数で開催します。

●参加費・1,000円

【問い合わせ・申込みはコチラまで】


自分に心地好いのことを伸ばしませんか??

お問い合わせお待ちしています(^w^)

d0316941_08423762.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-27 08:14 | お知らせ | Comments(0)

【自然体】

アート&カラーで心の健康診断を!!
数秘でネガティブを味方に!!

【4clover~ヨツバノクローバー~】🍀ゆうこ
です。

ちょっぴり......どころじゃなく間が開いてしまいましたね、blogが。

その間は楽しくもゆっくりとパステル和アート準インストラクター講座を進めたり、ありがたくも密かに大人気の数秘セッションをしておりました。

どれもみなさまスッキリされた笑顔に素敵な学びをいただいて本当にしあわせです。

まだまだ講座もですが、数秘も予定がありありがたいですね!!

そんなしあわせな日々。

本日はこの方に逢ってきた。

【あたしが何で出来ているかって?聞かない方がイイぜ】

【のりこさん】にね!!

d0316941_22582135.jpg


もう、飾らない自然体美人!!

そしてとても頭の回転が速い。

なによりも人の痛みが解るやさしい人で愛に溢れている。

それは誰のためでも無く自分の為にね。

痛みを知る人は強くもあり弱くもある。
沢山の傷を背負う。

だからこそやさしくもブレないし自然体で包み込む。

そんなのりこさんだから大好きで私は常にやわらかに力抜き自然体でいれる。

自然体で付き合える数少ない人です。

だからこそ付き合い短くとも深くお付き合い。

馴れ合うのは嫌い。

馴れ合わずも素敵な関係を結べるお付き合いほどしあわせなモノはない。

だからこそ楽しくて時間はあっという間。

楽しんでばかりの私なのにのりこさんに素敵に紹介してもらっちゃいましたよ、私(*^^*)

【詳しくはコチラ】

もう涙でそうなくらいです。

第3段お茶会でしたが前のメンバーも凄すぎてその方々に負けんばかりに私愛されてます❤

【第1回お茶会】

【第2回お茶会】

本当に凄いメンバーがのりこさんに逢う。

で、第2回は有り難くも私の話で盛り上がったらしくいろんな意味でしあわせです。

心地好いことは他人の為でなく自分の為に。

それが出来る人達だからこそ心地好さは伝染してしあわせあふれる。

利害関係なんて微塵にない。

みんなが自然と高め合える。

もう難しい事ぬき!!

素直に心から悦び尊敬できる。

そんな人達に逢えるの事は本当に奇跡!!

出会えた事を心から悦びましょう♪♪
[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-26 22:16 | 日常 | Comments(0)
ご訪問ありがとうございます。

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover~ヨツバノクローバー~・ゆうこ】です。


お知らせが遅くなってしまいましたが、今月の妙国寺さんでの寺活のお知らせです。

毎回有り難いことに大好評の親子教室を今月行います(*^^*)

今回よりいつもと違ってじっくり1枚を描いてそれを額縁に入れてお持ち帰りしていただきます。

見本は春らしいものを2点準備していますが、大人気のクジラもOKですよ♪

難しそうに見えますが、親子で一緒に楽しんで出来るようどれも簡単なものです。

春休み、親子で一緒に楽しんでみませんか??

皆さまのご参加お待ちしております。

d0316941_20105702.jpg
d0316941_20110234.jpg















◆3月25日(金)・妙國寺・寺活inパステル和アート◆


【開催日時】
3月25日(金) 13:00~15:00

【場所】
妙國寺さま・御本堂(熊本県荒尾市万田239)

【参加費】
2.000円プラスお子様お一人様に付き700円(材料費・お茶・おやつ付)
託児希望の方は別途300縁を妙國寺さんへ。
申し込みの際にはお子様の年齢・アレルギー有無をお知らせください。

※寺活は妙国寺さんでの子育て支援に賛同しての特別価格にて開催中※

※額縁は在庫により変更も有ります※

【申し込み問い合わせはこちらへ】









その他、パステルアート・リクエスト開催、カラーセラピー・数秘術セッションについてはお気軽にお問い合わせください。

※翌月の予約は【毎月15日迄】にご連絡をお願いいたします。
予約受付は木曜日以外の曜日のみ受付致します。
ご自宅への出張・又は4clover~ヨツバノクローバー~の自宅にて体験・セッションを行いますので
お気軽にご質問ご相談を。























4clover~ヨツバノクローバー~

YUKO SHIMUTA
(熊本県玉名郡南関町在住)


4clover HP
※メニュー等について詳しい事はHPをご覧ください※


●パステル和アート●
JPHAA公認(正)インストラクター

*準インストラクター講座 (随時受付中)

*毎月1回妙國寺・寺活内教室開催中→
【妙國寺・寺活inパステル和アート】

※準インストラクター講座についてはこちらをご覧ください→準インストラクター講座

*ワークショップ
*プレゼント対応
*ウェルカムボード
*販売



●光の曼荼羅●
光の曼荼羅インストラクター

*光の曼荼羅体験講座
*光の曼荼羅インストラクター講座

*プレゼント対応
*ウェルカムボード
*販売


●TCカラーセラピー●
TCマスターカラーセラピスト
※要予約※

●数秘&カラー●
数秘&カラープレゼンター

※要予約※

●RYBカラーリーディング●
RYBカラーベーシック・アドバンスカウンセラー
※要予約※


【お申込み・お問い合わせはこちらまで】



※4clover~ヨツバノクローバーよりお願い~※

4clover~ヨツバノクローバー~では皆様が楽しんでいただけるようにと
毎回どのメニューに対しても沢山の準備時間を費やしております。

また、その日の為にスケジュールも調整しております。
皆様と楽しい時間を過ごせるように出来る限りキャンセルの無いように御協力お願いいたします。

1週間~4日前までのキャンセルは料金の20%、3日前~前日のキャンセルは50%を頂きます。
当日キャンセルは、料金の100%になりますのでご注意ください。


メニューによっては準備が完了時点で100%のキャンセル費を頂くことを御了承ください。









[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-07 19:41 | ワークショップのお知らせ | Comments(0)

【チャンス到来】

アート&カラーで心の健康診断を!
数秘でネガティブを知ろう!!

4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


こんなことを感じることありませんか??

心地好いと思っていたものが心地好く感じなくなったり。

うれいしと思っていたことがうれいしと思えなくなったり。

気にならなかったことが気になりだし違和感になったり。

等々......

いままで受け入れてこれた事が受け入れられなくなり違和感に変わったらそれはチャンス到来!!

なにの?

手放しのチャンス!!

良い子でいるから苦しい。

苦しい思いしてまでいるの?それは??

人は常に成長するもの。

自分自身が素直に感じるままに。

らしく無いと言う人もいるけれど、らしいかどうかは自分自身が一番解っていること。

誰に決められることではないのです。

私が相手の事を解らないように相手も私を解らない。

世界は妄想で溢れてる。

だからみんな苦しむ、悩む。

自分を大切にしたら苦しいや悩んだりはない。

私は私らしく!!

なに一つ変わってはいない。

自分自身に素直にね!!


d0316941_21302429.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-07 07:00 | その他 | Comments(0)
アート&カラーで心の健康診断を!
数秘でネガティブを知ろう!!

4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。

まるでドラマの決め台詞の様なタイトルに???じゃないですか??

でも私、発掘されたんですよ。

なにを??

私の素敵な部分をこれまた素敵な女性

【すが愛絵】さんに♪♪


まだまだモヤモヤ期真っ最中だった私が偶然にfacebookより見つけた一つのblog記事。

私が大好きな人達が彼女の記事にいいね!を押してて繋がった奇跡のご縁。

だって本当にそれまで知らなかったんだもん!!

で、なんかよくわかんないのにピンと直感働き勢いでコメント書き込み、その後メッセージしたのが2月の頭。

そう、facebookにていろいろと宣言した辺りの出来事。

少々前置き長くなりましたが先にもいいました素敵な女性

【すが 愛絵】さんの

【魅力発掘&ブラッシュアップコミュニケーション講座】

を受けてしました!

最初に書いたように、失礼ながらに内容はよく分からないのに直感のみの私は受ければ

きっと楽しいことになる!

自分をまるごと受け入れれる!!

だけを信じてね。

はい。

直感は見事なまでに大当たりでした。

素敵な笑顔のすがさん。

はじめてなのにはじめての気がしないほど。

たくさん、たくさん、すがさんに私の良いとこ発掘されました。

私もそう思う!!て位にいっぱいにね!

受け取り方はさまざまだけど、素敵な気持ちで自分の良さは受け取らなきゃもったいない。

選ぶのも自分自身。

私は素直に今回すがさんにお会いでき本当に良かったです(*^^*)

素敵な私にまたいっぱい出逢えました。

すがさんははじめてお会いするのに本当に素敵探しが素晴らしい方と思います。

言葉一つ一つが素直に響き、身体の隅々にしみわたる。

それは語りのプロ、すがさんだからと思います。

けして押しつけではなく、一つの提案として話されるので焦ること無くゆっくり+に変わります。

自分自身の魅力がよく分からない方、すがさんにお願いしてみませんか??

内面もだけど、外面のアドバイスも的確でピッタリなアドバイスにワクワクしました。

なんだか自分自身に自信がないや、流れを変えたい方。

是非すがさんのセッションを受けてみませんか??

モニター残り一名ですが、詳しくはすがさんにご確認してみてくださいね!!
※3月7日時点でモニターは修了です※
通常レッスンは随時募集中ですよ(*^^*)

最初は戸惑う人が多いと思います。

でもみんな素敵な部分をたくさん眠らせて一番気づいて欲しい自分自身が気がつけないからこそすがさんなんですよ(*^^*)

素敵な笑顔がたくさん生まれます様に!!


詳しくは......

【気づいた時「今」がスタート!すが愛絵ブログ】

へ、いますぐGO!!






d0316941_22264237.jpg




[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-06 07:00 | 日常 | Comments(0)
アート&カラーで健康診断!
数秘でネガティブを知ろう!!

4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


数秘の相性より見えたもの。

互いに正反対だからこそ惹かれた。

嫌な所も数秘でいっぱいみえてくる。

いわゆるネガティブ要素。

でもやっぱりネガティブを認めたら自分も相手も素晴らしいところがたくさんみえてくる。

あぁ、本気で楽しい!!

以前にも書いたけど育った環境の違いもあるから100%全てじゃないです。

基本的な本質は各々いろんな形に変わります。

あと、占い要素有りますが占いで捉えないでください。

最後にとても大事なこと。

全ての結果に依存は禁止です。

知ったことによって私はこうだ!じゃなく、知ったことによって大きく成長しましょう。

甘んじては勿体無い!!

ネガティブを知ると言うことは大きな成長なのです!!

だって眠る可能は活発に自分なりに活かさねば(*^^*)

ちなみにこれ、相手の家族全てで見たらより深く見えてくる幅広がります。

視点を変えたら見えてくる。

そしてどれだけ自分が頭ガチガチだったか(笑)

やわやわ、ふにゃふにゃ~の私はパワーアップどんどしてます(^w^)

是非まだ見ぬ自分を知って欲しい!!

数字の通訳しますよ(*^^*)


セッションに大切なお願いです。

セッションは依存しないように心が強い方のみになってます。

私の経験上、心の闇は絶対に専門機関で無いと危険ですので。

心が弱い方は是非専門機関の受診をお願いします。





d0316941_21103152.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-02 07:00 | 数秘&カラー | Comments(0)
アート&カラーで健康診断!
数秘でネガティブを知ろう!!
4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


数秘の奥深さを書いたけど、やっぱり数秘て凄いのですよ。

解釈も凄く変わったというかどんどん湧き出る溢れてくる。

私の恋愛の不思議共通点も相手から見えてきた。

歴代の彼氏や片想い相手。

性格はみんな違うのに全ての人に同じ数が共通。

おもしろい!!

相手を通して私もまたまた深く見えてくる。

何故共通数??

そこから自分の数字とは別の自分が見えてくる。

これて友達でも??

私がなぜ選ぶのか??
ちゃんと理由が数字で表れます。


以前は勝手に人をみるのは覗き見の様で嫌で嫌でたまらなかった。

そうではなくて自分を自分自身と違う角度から読み解ける。

解放しなければそこにも気がつかず!

本気で凄い!!

気になる方は是非ご連絡を!!


d0316941_21042413.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-01 07:00 | 数秘&カラー | Comments(0)