「ほっ」と。キャンペーン

熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

3月のお寺でパステルのお知らせです。


d0316941_23314693.jpg


d0316941_23324039.jpg



【日時】3月24日(月) 13:00〜15:00

【場所】荒尾市万田239 妙國寺・ご本堂

d0316941_23551521.jpg



【参加費】2.000円(お茶代込)
※託児希望の方は別途300円妙國寺さんにお願いします。
託児申込みの際にはお子様の年齢、アレンジ有無をお願いします。

【申込み】4clover・shimuta yuko
12.yu.ko.29@gmail.com
※コメントにても受付てます。

3日以上経っても返信が無い場合はお手数ですがコメントをお願いします。


パステルに必要な道具は全て此方で用意しておりますので手ぶらでお気軽にお越しください。

パステルを描く【楽しみ】だけは忘れずにご参加くださいね!




********************************************



3月のパステルです。
3月も後半ですのであたたかな春の中開催になりそうですね。

心も柔らかにパステルカラーを自然と手に取る回数も増えそうですよね。

大好きな桜もこの頃には開花でしょうか??

お知らせ書きながら気持ちは春、3月のパステルは春を楽しみたいですね!

素敵に入口が変わった妙國寺さん!
初めましての方にも解りやすくなったと思います。

なにかやってみたいなーと季節柄思う春。
お試しにパステルアートやってみませんか?
お寺でパステル癖になりますよ!

カラーセラピストでもありますので使用した色のお話など軽く交えながら楽しめればと思っています。

みなさまと素敵なご縁(円)を描けます様に。

ご参加お待ちしております。
[PR]
by 4-clover7 | 2014-03-23 00:00 | パステル和アート | Comments(0)
こんにちは。
アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

いつもお世話になっております荒尾市にある素敵なお寺、妙國寺さんがこれまた素敵なイベントを行いますよ!

その名も【OTELIKE~お寺行く?~】

d0316941_3511237.jpg




イベント名が素敵過ぎます!!
告知にはちょっぴり早いですが日時は5月10日(土)10:30〜。

色々なワークショップや販売、人形劇に子供だけでなく大人も大興奮のヒーローが来たり。

楽しみはもちろんですが大切な想い出の品々の供養(人形、ヌイグルミ、写真、手紙等…)も。

お寺らしく写経はもちろん、ご本堂でお抹茶、私、仕事忘れて参加したいーー!!(笑)

私の仕事はもちろんパステル和アートの体験で縁(円)を描き笑顔の和になればと思っています。

ちなみに、今回のチラシの妙國寺さん、有難い事にご依頼いただき描かせていただきました。

原画
d0316941_21142881.jpg



ここだけの話し、リアルにデッサンした妙國寺さんもチャレンジしましたが親しみやすいようにやっぱりいつものパステルで柔らかな妙國寺さんになりました。

まだまだ出展者もこれからも増えるようですので楽しみにしています!

詳しくは妙國寺さんのHP。

【妙國寺】

素敵なイベント。
みなさん一緒に【お寺行く?】で!!
[PR]
by 4-clover7 | 2014-03-22 00:00 | ワークショップのお知らせ | Comments(0)

【春の訪れず】

こんにちは。
アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

先週末思いがけず体調ダウンし仕事も急遽お休みをいただきぐったり過ごしました。

健康第一ですね!

ゆっくり過ごせたお陰で今日我が家の庭で待ちわびた春の訪れずに気がつくことができました♪

d0316941_22382090.jpg

d0316941_2238274.jpg


クリスマスローズ。

今年ははいつもより元気に沢山花咲かせてくれました!

雨に降られちょっぴり項垂れていますがクリスマスローズ、かわいいお花です。

裏庭の私のハーブガーデンもミントがかわいく増えてます。

最近忙しく中々目がいかずでしたが花やハーブの成長力に気持ちも元気に。

ゆっくりですが途中になっていたハーブガーデンをまた手入れする余裕を大事にしたい!

体調ダウンは辛かったですが、ちょっぴりうれしい余裕に感謝!!

今週も元気に顏晴って楽しみます。
[PR]
by 4-clover7 | 2014-03-18 22:27 | 日常 | Comments(0)

【贈るパステル】

こんにちは。
本日はとてもあたたかな1日でしたね!
早咲きの桜がうれしいアート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。


先月の半ば、Oliveさんで仲良くなりましたかわいいお客様、ももちゃんに素敵なご依頼のお話をいただきました。

お母様の還暦の御祝いに私のパステルを贈りたいのでとのご相談。

少しずつ個人的にお請けしていますがまだいま現在もご依頼は正式受付はしていない状況ですが、大好きなももちゃんのご依頼、迷うことなくお請けしました。

先ずは打ち合わせでももちゃんのお母様への想いのイメージをお聞きし、ラフ画を描き起こし。

d0316941_21212686.jpg


ももちゃんにメールでイメージラフを送りOKをいただきさあ、スタートです!!

ももちゃんのお母様や家族を想い遣るやさしさ。
その想いは打ち合わせのメールに込められていて、尚且つ私自身がももちゃんの人柄が大好きでそのやさしさを知っていたのでとても描きやすい。

今回のパステルは私が描いたというよりももちゃんの想いをそのまま現したパステルに。


お母様の名前からの八重桜、まだまだ咲く為の蕾。
そして家族を現した5の円。

d0316941_21293130.jpg


ももちゃんの家族を現した素敵なパステルになりました。

描いた自分でいうのも恥ずかしいですが、こんなに素敵なパステルを描けたのはももちゃんのやさしい人柄のお陰。
描きながらとてもしあわせでした。

パステルは私にとって本当に大切なものと実感できた素敵な贈るパステルになりました。

先日ももちゃんよりお礼のメールいただきましたがお母様が思った以上のよろこびとお聞きし本当にしあわせなお仕事と改めてパステルの持つヒーリング効果を実感。

描く方も貰う方も癒やされる。
ももちゃんのお陰で益々パステルの魅力を再確認です。

贈るパステルで大切な想いを学ばせてもらいました。

この気持ちを忘れずにこれからもパステルを描くみんなが笑顔になれるように顏晴ってやりたいと思っています。

ももちゃん、素敵なご依頼ありがとうございました!
[PR]
by 4-clover7 | 2014-03-17 21:09 | パステル和アート | Comments(0)

【自分鏡】

こんにちは。

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

寒さに気を取られていましたが気がつけば日も長くなりだし、やわらかな日差しに色とりどりの花。
季節は春ですね。

春は別れや出逢いの時期。
私の周りも出逢いや別れに溢れています。
春はなにか節目の時。
そしてスタートの時ですね。

さて、なにかのスタート。
はっきり目標を言える方は少ないと思います。

………………と、ここまで文章を書いて止めていましたが、昨日まさにここから先を書こうと思っていたそのままの出逢いがありました。

その続きとは………………

みんながみんな自分自身の未来には漠然としていると思います。

なにがやりたいか。

うん、私も解りませんでした。

長年の仕事辞めてこれからは好きな事やれる!!
でも好きな事て??

これは年齢なんて関係無く言える人は少ないと思います。

一人だけ中学生の時に自分の目標を立ててその通りの道を極めた人をみましたが多くの人達は悩み模索中。

やりたい事がありそれを極める人。
解らず悩む人。

その違いはシンプルで簡単!

自分自身を自分自身が一番理解しているかその反対で自分自身が解らず解ろうともしないかだったりします。

私自身の経験ですが自分自身解らず自分の嫌な事しか目にいかなかった時は本当に辛く、弱い。

ですが嫌いな自分も認めて自分の資質を知ったらスッキリ、いまの私です。

ではどうやって自分自身を知るか??

精神面強く自分自身全て認める人は少ない。

先程の中学生から目標をの人は自分自身を常にポジティブに自分自身全てを自分自身が一番理解していました。

それが簡単なら悩みませんよね!

そこでほんの少しのお手伝いで自分自身の鏡をオープンさせる【数秘&カラー】

私自身が証明では無いですが数秘ではじめて本当の自分に出逢いやっと出逢えてうれしくって仕方がないほど。

そしてはじめて大丈夫だよ!と自分自身に背中を押してもらえました。

数秘をやってみてみなさんの感想が誰かに背中を押してほしかった、誰かにこれでいいんだよと言ってほしかった、と。

私はみなさんの心の声をお伝えするお手伝いをしているだけでなにもしていません。

数秘で本当の自分をお伝えしても自分自身が認めなければ別に知っても知らなくても変わりません。

自分自身を自分自身が一番好きなり愛してあげる。
そうなるために数秘でポジティブな気付きのお手伝いなのです。

ネガティブは実はポジティブと背中合わせ。

どうせならネガティブもポジティブに変えてみませんか?

最初に戻りますが自分自身なにをしたらいいのか?の答えの糸口は先ずは誰よりも自分自身を知ることです。

自分鏡は自分が理解しなきゃ見ることなんて出来ません。

新しい事をはじめるにはピッタリの春です。

先ずは誰よりも自分自身を知ることからはじめてみませんか?

数秘でほんの少しお手伝いいたしますよ!
気になる方はお気軽にご相談ください。



数秘に関しては完全予約で個人カルテを製作しますのセッションまでに準備時間をいただきますことをご了承ください。
[PR]
by 4-clover7 | 2014-03-12 15:24 | 数秘&カラー | Comments(0)

【笑いのデトックス】

久しぶりに連続投稿のアート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

本日は毎月1回の楽しみ、お友達の匙ちゃんのマクロビの料理教室。

素敵なママさん達にかわいいお子様達。
そして大好きなお友達のcopoさんと。

今回も美味しいご飯と絶えない笑いの数々。

d0316941_21392423.jpg



d0316941_21161343.jpg



そしてみんな沢山の情報シェア。

小さな情報も素敵な人達が持ち寄れば大きく素敵な道が開ける。

笑顔でみんながみんなの歓びに。

漠然の私の未来もここで出逢ったみんなにゆっくり光もらい。

もちろんここ以外でも光もらって本当に人と人のやさしい繋がりはしあわせですね!!

今日も笑って笑ってデトックス!!

さて、今月末は作戦会議♪
頑張ってお休みをもらってずんだれ会議(笑)

本当に今日もしあわせありがとうございます!!

明日もみんな笑顔溢れますように♪
[PR]
by 4-clover7 | 2014-03-10 21:03 | 日常 | Comments(0)

【小さなお友達?】

日差しはあったか♪風は冷たく…の1日でしたがお天気が良いだけで気持ちはウキウキしますね!

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

昨日は大牟田に有ります美味しいうどん屋さん、岬茶屋のマルシェにお仕事前にいってきました。

WAMさんで出店してあるcopoさんとスタッフのYさん、そしてcopoさん家のかわいいトワ丸くんは私の小さなお友達♪

トワ丸くんに会ったのはすーーんごく久しぶりだったけどニッコリ笑顔で迎えてくれて、岬茶屋店内まで一緒にうどんの注文にお付き合いしてくれる。

久しぶりに会ったらお喋りがとても上手でいっぱいお話してくれて、やさしいトワ丸くんは自分のアメをくれて、ポッキーも「はい!」とくれる。

寒いから二人で笑いながら追いかけっこ。
抱っこしたりいっぱい遊んで癒されてしあわせ気分。

これだけでも充分うれしいのに今日copoさんに

「朝からトワ丸「昨日ゆうちゃんとあそんだね」て言ってたよ」

と聞いてもううれしすぎるよ、トワ丸くん!!

私のかわいい、かわいい小さなお友達。

copoさんと共に大事なお友達。

本当にcopoさん家族と出逢えたのは私の宝物です。

いつもありがとうね!
[PR]
by 4-clover7 | 2014-03-10 20:43 | 日常 | Comments(0)
おはようございます。
アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

寒の戻りに体調を崩される方が周りに多いですがみなさま体調等崩していませんか??
春の日差しが待ち遠しい日々ですね!

先週は思いがけず連休をいただき、1日目は身体の休息にフライヤー作り等。

2日目は出来上がったフライヤーを持って大好きなOliveさんにて1日コースでのんびり過ごしてしまいました(ミホさん、いつもありがとうございます♪)

この日Oliveで過ごすみなさまみんな思い遣りに溢れる方々で本当に店内があたたかな気持ちでいっぱいに。

素敵な出逢いにいつも心許せる人達。

本当にOliveさんで出逢う方には学びを沢山いただきます。

私も私なりに思い遣りで過ごしていきたいと思える素敵な1日になりました。

お陰でスッキリ翌日頑張ること出来ました!

気持ちの潤って本当に大事ですね。

さて、本日はどんな出逢いが有るかまた楽しみです。

思い遣りと笑顔で今日もまた楽しみます。

みなさまも週のはじめ、素敵なスタートになりますように。


d0316941_917486.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2014-03-10 08:34 | 日常 | Comments(0)

【感謝!】

暖かな日からまた冬に逆戻りですがみなさま体調等崩したりしていませんか?

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

たまには日常を。

ここ最近不思議な偶然から久しぶりにお友達と連続で会う事が。

私が長年の勤務先を辞めた事を知らなかった友達。

辞めて体調を整えてるのを知って心配してくれてた友達。

先の友達はもう何度も何度も「どうしたん??」の繰返し(酔っぱらいも後押し(笑))

「何度もせからしかねー」と笑いつつも久しぶりに会っても人を気遣い思い遣りの気持ちでいてくれるのは本当に有難い事ですよね。

後の友達もそれは同じ事で本当に友達のやさしさが心から嬉しかったです。

どちらの友達も元職場で会えるからで過ごしていたから今更ながら連絡先交換が笑えます。
まあ、そんな付き合いでも人の嫌な所には踏み込まず、常に思い遣りを持てる素敵な友達達です。

最近仲良くなったお友達も私の辛さをやさしく受け止めてくれ、やっぱり思い遣りで接してくれる。

人の嫌な事よりも人の良さを自分が傷付いてもとても大事にしてくれる。

私の周りの大好きな友達達はみんながみんなやさしい愛情に溢れた人達ばかりで改めて心からありがとう!!

私も人の嫌な事よりも人の良さを大事に常にやさしさと思い遣りで接していたい。

きっと私にその心がなければこんなにも素敵な友達達に恵まれなかったと思います。

当たり前だけど当たり前ではなく、とても大事な事。

この数日間で余計に強く感じ感謝しています。

だからこそ改めて友達達みんなにありがとう!

これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by 4-clover7 | 2014-03-07 01:40 | 日常 | Comments(0)