熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花冠。

先日、花婿さん用の花冠をアップしましたが花嫁さん用の花冠。

d0316941_2313516.jpg


写真だとボリュームが有り過ぎてしまいましたが、調整後はアイビーのボリュームは押さえた感じです。

アンティークのドレスに合わせて押さえた色でまとめています。
[PR]
by 4-clover7 | 2013-06-29 23:11 | ウエディング | Comments(0)

ウェルカムボード。

こちらは初めて友達に依頼されて作ったウェルカムボードです。

和装と洋装。

d0316941_23193081.jpg


d0316941_23205742.jpg



別々に行われた為にデザインに悩んだり。

尚且つ、結婚式のみならず、玄関にも飾れる物との事で大変苦労した作品でした。

普通、ウェルカムボードといえば大きな看板的ものが多いのですが、インテリアの実用考えたら小ぶりな作品ですが、確かにその後使えるのも記念になりますよね!

残念ながら私、凄く、凄く、凄く楽しみにしていた友達の結婚披露パーティー。
昨年体調を崩して行けずに当日どんな感じか見れませんでしたが、多くの方々によろこんでいただけたと友達よりご報告いただき本当に嬉しかったです。

ちなみに、こちらのパステルはなぜか不思議なくらいしあわせを呼び込むようで結婚式=この作品なのかもしれないですね。

ちょっぴり粗も目立つ作品ですが、私がこの道を目指せたらと思うきっかけになった大きな一歩の大事な作品です。

頼んでくれてありがとう!
[PR]
by 4-clover7 | 2013-06-26 21:13 | パステル&ウェディング | Comments(0)

毎回勉強。

先週から取り掛かって一旦中断していた花冠作業。

本日からゆっくり本作業再開!!とのんびり予定がしあわせ作業は楽しくて気がつけば一瞬で終了です。

最終調整はまだですが、仮ですが花婿さん用。

d0316941_22444437.jpg


実際に使用した写真じゃないとわかりにくいですが、シンプルな作りで男性でも違和感なく使用出来ると思います。

せっかくなのでブートニアも。


d0316941_2247881.jpg


花婿さんをイメージし、尚且つ花嫁さんの花冠とお揃いでナチュラルに仕上げています。

作りながらまだまだ課題はあると思いつつ、一つ一つ作業する毎にまだまだ素人ながら作業上がっていくのは嬉しく思います。

生花は力的にまだまだですが、シルクフラワー(造花)等でしたらご依頼有ればお力になれればと思っていますので気になられましたらご相談いただければ幸いです。

パステルとのコラボでウェルカムボードも制作します。

そちらはまた別記事に参考画像アップします。
[PR]
by 4-clover7 | 2013-06-25 22:39 | ウエディング | Comments(0)

花火大会。

昨夜は従姉宅にお泊まりの日。

最近はお泊まりには欠かせないアイテムとして必ずパステルの道具を持って行くので近距離一泊なのにいつも大荷物。

従姉の長男のMくんが夏休みの自由研究にパステルをとの事なのでその課題練習。

Mくんよりも次男のRくんの方が毎回なのでやる気は本当に凄いです。

花火をやりましたが、やっぱり切り抜き作業には子供は細かいと課題はいっぱいです。

Rくんは毎回やっているのでこれは難なくなのですが、Mくんはサクッとこなす弟に焦るのでお互いのペースを繰り返し話してやります。

下の建物も有りますが、やっぱり臨機応変!

土台作業はしましたが、出来た作品はこちら!!

Mくん。

d0316941_10124783.jpg


Rくん。

d0316941_10124683.jpg


オマケの私。

d0316941_10133763.jpg



花火大会だけでもいいでしょう?

Mくんは課題前にやったからこそ色の使い方ややり方での訂正が解ったので本場にはもっと違った花火大会が出来ると思うし、教える私もまた課題が出来ました。

で、まだまだやる気満々なRくんはこちらも!

d0316941_10181825.jpg


ちょっぴり途中集中力無くなり、少しだけお手伝いしながらでしたがやさしいクジラさんが出来上がりした。

私が一番教えているRくんは私と同じで勢い派の自由型。

終わった時は描いたRくんも私もクタクタでしたが今回も楽しい時間になりました。

パステルは上手い下手なく、心から楽しんでもらえたら一番なので楽しんでもらえたのが一番うれしいです。

ありがとうね、二人とも。
[PR]
by 4-clover7 | 2013-06-23 10:03 | パステル和アート | Comments(0)

練習

従姉の子供の夏休み宿題に教えるための見本です。

d0316941_2344617.jpg



やってみたらこちらは楽しい気持ちで描けました。
[PR]
by 4-clover7 | 2013-06-20 23:03 | パステル和アート | Comments(0)

紫陽花

ちょっぴり憂鬱にも感じる雨の季節ですが、大好きな紫陽花は雨が降れば降る程映え、緑も美しく輝くので私は憂鬱どころかどこか楽しんでおります。

車の運転は正直怖いですが、浄化される感が気持ち的に心地よいです。

そんな雨の日の作品。

d0316941_2259188.jpg


先程アップの作品と違いささっと描けちゃう作品。

パステル和アートは上手い下手ではなく楽しんで描いてもらえたらと思ってます。

パステルのやわらかさは心もゆるやかなやさしさに包まれるので大好きです。

是非一度その感覚を味わってたのしんでほしいです。
[PR]
by 4-clover7 | 2013-06-20 22:53 | パステル和アート | Comments(0)

ワークショップ

先週の日曜日は個人依頼でなワークショップをしました。

いままでは先生のアシスタントや友達や従姉の子供へと違い初の私個人ワークショップ。

とても緊張しましたが、以前アシスタントでのワークショップでお会いした方でしたし、同じインストラクー同士の勉強会な感じで緩い感じで。

写真撮るつもりで忘れてしまったので私がHさんより教えていただいた作品を。

d0316941_2254282.jpg



細かい作業でしたが苦手言わずに勉強あるのみですね!!

後半ダレてしまったので近いうちなな復習しようと思ってます。

Hさん、ご依頼ありがとうございました!!

ご予定や通える場所でしたら個人レッスンお受けしておりますので気になられる方はご相談いただければうれしいです。
[PR]
by 4-clover7 | 2013-06-20 22:43 | パステル和アート | Comments(0)

ごちそうさまでした!!

d0316941_2032244.jpg



本日は仕事が半日でしたので美味しいおうどんをいただきに岬茶屋へ。

行く前に雨に降られて濡れてしまったのでPちゃんの作るおうどんで心も体もぽかぽか♪

本当にPちゃんの人柄がでるやさしいおうどんでした。

あまおうのアイスもさっぱりでとても美味しく、長々とお邪魔してしまいましたが、色々なお話しに楽しい時間ありがとうございました。

今日はとても良い日になりました!!

みんなのやさしさにありがとう!!
[PR]
by 4-clover7 | 2013-06-20 20:28 | 美味しいもの | Comments(0)

花冠&ブートニア

ただいま素敵な夫婦の花冠制作中。

花嫁さんの花冠は先月制作済みで、今日から花婿さんの花冠制作です。

ブートニアの話をしていたら花婿さんには草冠被せる~なんて話題からそれならば花婿さんのはグリーンで制作するよ!から本日正式依頼で作業開始!!

先にブートニアを花嫁さんの花冠に合わせて作り、いまはひたすら花冠のワイヤリング作業。

まだ本職があるので無理せずに今夜はワイヤリングまでだけど造る私がしあわせいっぱい!

本当に造らせてくれてありがとうございます!


d0316941_2205421.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2013-06-17 21:51 | ウエディング | Comments(0)

はじめまして

こんにちは。
はじめまして!!
このブログ管理人のゆうです。

昨年末に退職し、悩みに悩んで半年、再就職もしましたが、自分と向き合う正直な気持ちに素直に傾け、長年勤めた職業から離れる決心をしました。

再出発と同時に私らしく、なんとかなると開き直ったら面白い程素晴らしい繋がりの和に笑顔でこれから活動しようと思っております。

これから先、どんな素敵な出逢いが待っているか楽しみばかりじゃないでしょうが大変でもちょっと自分自身の為に欲張ってみようと思っています♪

大好きなパステル和アートをたくさんの方々に繋げ広める事。
昨年から友達に依頼を受けたウエディング関連のも広げていきたいと思ってます。

私らしく。

これからこちらでパステル和アート作品やワークショップ、そして昨日依頼受けたばかりのウエディング作品の事など新たな事をお知らせ出来ればと思っています。

ワークショップ、ウエディング関連の御依頼もお受け出来ればと思っておりますが、私自身が楽しんめたらと一番に思っております。

やりたいことの為に勉強も沢山ですが、幸い私の周りは素敵なスペシャリストばかり!

楽しんで学んでいきます。

これからどうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by 4-clover7 | 2013-06-16 15:10 | Comments(0)