熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美味しいもの( 12 )

【南関町の素敵なcafe】

ご訪問ありがとうございます(*^^*)
アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover~ヨツバノクローバー~・ゆうこ】です♪

一気に寒くなり外に出るのも憂鬱ですがちょっとお出掛けしませんか?でオススメのお店を。

地元の南関町に有ります【ZOO】さん。
とてもやさしい人柄がお店に現れている素敵なカフェです。

丁寧に全て手作りされていてどれを食べても美味しいですよ(*^^*)

そんなZOOさんはちょっと南関町の外れに静かに有り、とてもゆっくりして素敵なのですが、12月7日(日)に一端閉店し来年より新たに心機一転、生まれ変わります。

大津山神社参道に移転し名前は新たに【cafe 3】となります。

大津山神社参道でピンとくる方もいると思いますが、以前【稗島珈琲】さんがあった場所にお引っ越して2015年1月1日の元旦よりopenです!!

いまの場所も大好きですが、新たな場所も楽しみです。

今週がラストになりますが、是非いまの場所にも足を運んでみてくださいね!!

私も後1回は行く予定です(*^^*)

どれも手作りで毎回何にするか迷うメニューは引き続き新店舗でも有りますよ♪


d0316941_189485.jpg



人見知りで控えめなご夫婦に是非会いにいってみてくださいね♪



【雑貨と喫茶 ZOO】
熊本県玉名郡南関町下坂下127-1
TEL 090-8685-8426
平日11:30〜20:00(ラストオーダ19:00)
日曜11:30〜18:00(ラストオーダ17:00)











 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






◆今後のスケジュール◆
※パステル和アートは12月1日現在では本年度はこれがラストスケジュールになります。
その他セラピーMenuのご予約は随時受付けておりますのでお気軽にご質問・ご予約お待ちしております。
その他パステル和アートご希望のリクエストも随時受付中です。





◆12月16日・妙國寺・寺活inパステル和アート(寺活教室)◆

今回の寺活ではパステルアートでのカレンダーを作ります。
パステル和アートを身近に楽しんで頂けるようにご自分が描いたパステル和アートをいつでも飾れるようにカレンダーに致します。
カレンダー以外に今年ラストの年賀状も今回は制作出来ますのでお好きなコースよりお選び下さい。

尚、今回はカレンダーの準備がありますので
参加申し込みは12月10日迄によろしくお願い致します。


*開催日時*
12月16日(火曜日) 13:00~15:00
*場所*
妙國寺さま・御本堂(熊本県荒尾市万田239)

【A】カレンダーのみ希望
カレンダー製作と15×15のパステルアート1枚

【B】年賀状のみ希望
ハガキサイズに2枚のパステルアートを
※見本はひつじの他に御来光も用意していますのでお好きなデザインをお選びください。

【C】年賀状&カレンダー希望
カレンダー製作に年賀状をハガキサイズに1枚のパステルアート

この3コースよりお選びください。
3コースとも御値段は同じになります。
※今回はカレンダーの材料費も含まれてますので【B】以外のパステルアートは1枚になります。

*参加費*
2.000縁(材料費・お茶・お菓子付)
※託児希望の方は別途300縁妙國寺さんにお願い致します。






4clover~ヨツバノクローバー~

YUKO SHIMUTA(熊本県玉名郡在住)

4clover HP

●パステル和アート●
JPHAA公認(正)インストラクター

*準インストラクター講座 (随時受付中)
*毎月1回妙國寺・寺活内教室開催中→
【妙國寺・寺活inパステル和アート】
※準インストラクター講座についてはこちらをご覧ください→準インストラクター講座

●光の曼荼羅●
インストラクター
*光の曼荼羅体験講座(2015年よりスタート)
*光の曼荼羅インストラクター講座(2015年よりスタート)

*ワークショップ
*プレゼント対応
*ウェルカムボード
*販売


●TCカラーセラピー●
TCマスターカラーセラピスト
※要予約※

●数秘&カラー●
数秘&カラープレゼンター
※要予約※

●RYBカラーリーディング●
*リーディングモニター期間限定募集中*


【お申込み・お問い合わせはこちらまで】
















[PR]
by 4-clover7 | 2014-12-02 17:55 | 美味しいもの | Comments(0)

【穏やかなやさしさ】

ご訪問ありがとうございます(*^^*)
アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover~ヨツバノクローバー~・ゆうこ】です。


本日は久しぶりに柳川市大和町に有りますスローフードのお店【WAM】さんへ。

いつまでも有るものと思っていたWAMさんの閉店を今月のはじめに知り大好きなお店だけにショックは大きく。

私にとってのWAMさんは私に勇気と強さを学ばせてくれた素敵な場所。
ここで大切な友達も出来ました。

そんな大好きなWAMさんで久しぶりの美味しいランチ。

全部食べたい程迷いに迷い、さやかさんと笑いながら里芋のグラタンに決定♪

実は昨日食べたランチが残念でガッカリでいたけど本日のランチで気持ちも元気に!

ドレッシング美味しい~ニンジン甘い~グラタン美味しい~~~~
本当にWAMのランチはしあわせになります。

友達のcopoさんと話して、さやかさんと話して寂しいけれど新たなスタート。
でもやっぱり寂しいなぁ。

WAMは年内12月20日までの営業です。

クリスマスにはケーキとオードブルの予約販売が有りますよ。

そしてラスト12月27日はパーティーです。
実はこのラスト日に私久しぶりにWAMにお手伝いスタッフで入ることになりました(*^^*)
久しぶりのWAM、楽しさとドキドキ、そしてこれがラストと思うと寂しさが。

お時間合いましたら12月27日是非皆様足を運んでみてくださいね!!
みんな笑顔でお待ちしています(*^^*)

ちなみに皆様昔の定休日の名残から火曜お休みと勘違い多いですが現在は日月定休日。
火曜はそのお陰でゆっくりした時間過ごせますよ♪

残り約1か月。
是非足を運んでみてくださいね!!




d0316941_1975241.jpg

d0316941_21311815.jpg

d0316941_21314080.jpg

d0316941_21322311.jpg

d0316941_21321377.jpg

d0316941_21323446.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2014-11-25 18:44 | 美味しいもの | Comments(0)

【DELI saji】

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover〜ヨツバノクローバー〜・ゆうこ】です。

本日は明日の妙国寺さんでのパステルアート教室にお出ししているお菓子を購入しに今月11月1日にopenしました【DELI saji】さんへ♪

openの時にお邪魔したかったのですが、前日からの急用で此方に居なくて行けず。
そして暫く珍しく体調ダウンでやっと行くことが出来ました(*^^*)

d0316941_20463750.jpg

d0316941_20474136.jpg

d0316941_2048767.jpg

d0316941_20482592.jpg

d0316941_20485146.jpg

d0316941_20492158.jpg


今年は友達の開業がうれしくも続き、千春ちゃんのopenも本当に嬉しいです(*^^*)

マクロビオティックのお総菜が身近で買えるのはしあわせです♪

TAKE OUTのお店ですが千春ちゃんのお父様がお店の横に素敵なデッキを造られて買ってそのまま素敵なお庭を眺めながら食べることも出来ますよ♪

今回は春巻にかぶとひよこ豆のマリネ美味しかったです(^w^)

パンは明日の朝の楽しみに♪
そしておやつにはパステルアート参加の皆様と美味しくいただきたいと思います♪

日替わりのお弁当やサンドイッチも有りますので是非そちらも楽しみに足を運んでくださいね!!



お近くをお通りの際には是非足をお運びくださいね(*^^*)


身体も心も喜ぶ素敵なお料理にありがとうございました!!


******************

DELI saji
【DELI saji HP】

【DELI saji blog】

メニュー、営業の詳しい情報はblogを御覧ください。










4clover~ヨツバノクローバー~

YUKO SHIMUTA(熊本県玉名郡在住)

4clover HP

●パステル和アート●
JPHAA公認(正)インストラクター

*準インストラクター講座 (随時受付中)
*毎月1回妙國寺・寺活内教室開催中→【妙國寺・寺活inパステル和アート】
※準インストラクター講座についてはこちらをご覧ください→
準インストラクター講座

●光の曼荼羅●
インストラクター
*光の曼荼羅体験講座(2015年よりスタート)
*光の曼荼羅インストラクター講座(20015年よりスタート)


*ワークショップ
*プレゼント対応
*ウェルカムボード
*販売



●TCカラーセラピー●
TCマスターカラーセラピスト
※要予約※

●数秘&カラー●
数秘&カラープレゼンター
※要予約※

●RYBカラーリーディング●
*リーディングモニター期間限定募集中*


◆心と体のリラクゼーション◆
毎月1回・宮部の森のレンタルスペースで開催中
※詳しい内容はこちらをご覧ください→
【心と体のリラクゼーション】

【お申込み・お問い合わせはこちらまで】
















[PR]
by 4-clover7 | 2014-11-19 20:37 | 美味しいもの | Comments(0)

【大人ベジ会♪】

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

つい先日、お友達のマクロビ教室の匙ちゃんと手作り石鹸のcopoさんのお家で大人ベジ会をしました♪

d0316941_01047.jpg

d0316941_0105042.jpg

d0316941_011662.jpg

d0316941_0114643.jpg

d0316941_0122453.jpg

d0316941_0122189.jpg

d0316941_0125299.jpg

d0316941_0131122.jpg


美味しい料理を作り出すお二人に甘えて私は後程の片付け担当で(笑)

タコのカルパッチョバジルサラダ。
ナッツたっぷりベジミートローフ。
厚揚げとエリンギや、ししとうの
ナンプラーソテー。
稗島さんちの自然農のジャガイモは、
ローズマリーポテトに。
アボカド丸ごとグラタン。
秋ナスのレモン塩揚げ浸バジル風味。
桃のナッツ白あえ。
ニラとシソの春巻や
稗とカシューのコロッケ。
自家製氷豆腐の唐揚げ。
黄色人参のナッツレーズンマリネ。
豆乳クリームの塩レモンの生パスタ。

流石素晴らしい!!
そして美味しいから沢山食べても平気♪
お酒も進む!私はノンアルなのに笑う笑う(笑)

いつのまにやら真面目な話に気がつけば深夜2時でcopoさんごめんなさい!

でも凄い大事な時間を過ごせて本当に良き時間。

これから匙ちゃんがお店openに向けて忙しくなるので中々こんな時間は取れないと思うから今回の時間は大事な時間でした。

本当に2人とも大好きな大事な友達で本当にうれしい時間。

心より感謝!!

また楽しく真面目な大人ベジ会しましょうね!

もちろん門限10時でね(笑)





4clover~ヨツバノクローバー~

YUKO SHIMUTA(熊本県玉名郡在住)

4cloverHP

●パステル和アート●
JPHAA公認(正)インストラクター

*準インストラクター講座(受講者・随時受付中)
*毎月1回妙國寺・寺活内教室開催中→【妙國寺・寺活inパステル和アート】
*ワークショップ
*プレゼント対応
*ウェルカムボード
*販売

※準インストラクター講座についてはこちらをご覧ください→
準インストラクター講座

●TCカラーセラピー●
TCマスターカラーセラピスト

※要予約※

●数秘&カラー●
数秘&カラープレゼンター

※要予約※

◆心と体のリラクゼーション◆
毎月1回・宮部の森のレンタルスペースで開催中
※詳しい内容はこちらをご覧ください→【心と体のリラクゼーション】

【お申込み・お問い合わせはこちらまで】















[PR]
by 4-clover7 | 2014-09-11 00:04 | 美味しいもの | Comments(0)
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

先日お邪魔しました素敵な地元のお店【焼き菓子店ひつじ】さん♪

ご紹介したいお店とは【焼き菓子店ひつじ】さんの事でした(*^^*)

とても可愛いく素敵なお店が地元に出来るなんて~~!!と、初来店の時に静かにドキドキ。

色々迷ってその日は数種類のマフィンにクッキーを購入しましたが桃のマフィンが凄く美味しくて本日またお邪魔しました(*^^*)

d0316941_2304654.jpg
d0316941_22593655.jpg
d0316941_22591837.jpg
d0316941_22581151.jpg
d0316941_22572148.jpg

d0316941_23405117.jpg

本日は写真も撮らせていただきましたが本当にやわらかなやさしい店内には店名にもあるひつじも色々な場所に可愛いです♪

そして色々な焼き菓子はあれもこれも我慢が大変!!
前回と内容も少し違いましたが今回は美味しかった桃のマフィン、お初のキウイのマフィンにラスクにクッキーを。

職場で食べましたが桃のマフィンはやっぱり美味しい!!
キウイも焼き菓子なのにきちんとキウイらしさがあってビックリ!!

これは毎回楽しみが出来ました♪♪

ひつじさんは奥にお茶出来るスペースも有るので次回はゆっくりお休みの時に美味しい焼き菓子とお茶を楽しみたいと思います。

贈り物用の箱も可愛らしく、地元で頑張って有るのをみると私も地元で頑張らねば!!と励みになります(*^^*)

焼き菓子の美味しさはもちろんですが、とても素敵なお店ですのでお近くにお越しの際には是非足を運んでみてほしいです。

南関町、ゆっくりですが素敵な方々が各々にしっかりと頑張って有りますよ!!

焼き菓子店ひつじさんは南関町役場・公民館の目の前に有りますよ(*^^*)

直ぐ近くには稗島珈琲店さんも有りますのでちょっとした穴場です。

今日も素敵なご縁に感謝です(*^^*)

【焼き菓子店ひつじ】さん
熊本県玉名郡南関町関町1387
9:00〜19:00
※土曜15:00〜19:00
定休日 月曜日・金曜日






4clover~ヨツバノクローバー~

YUKO SHIMUTA(熊本県玉名郡在住)

4cloverHP

●パステル和アート●
JPHAA公認(正)インストラクター

*準インストラクター講座
*ワークショップ
*プレゼント対応
*ウェルカムボード
*販売

※準インストラクター講座についてはこちらをご覧ください→
準インストラクター講座

●TCカラーセラピー●
TCマスターカラーセラピスト

※要予約※

●数秘&カラー●
数秘&カラープレゼンター

※要予約※

◆心と体のリラクゼーション◆
毎月1回・宮部の森のレンタルスペースで開催中
※詳しい内容はこちらをご覧ください→【心と体のリラクゼーション】

【お申込み・お問い合わせはこちらまで】


[PR]
by 4-clover7 | 2014-07-24 22:29 | 美味しいもの | Comments(0)

【発見!!】

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

本日イベント帰りに地元でつい最近openしたと情報を得た素敵なお店へ!

blog許可忘れたので今回は内容は内緒だけど地元に素敵なお店がなんてなんて素敵なの!!

今後楽しみ~♪

次回こそblog許可いただき素敵なお店ご紹介しますね!

私も地元で活動を出来るようにちょっとずつ動きたいと思えてきたので私らしく動きますよ♪
[PR]
by 4-clover7 | 2014-07-20 21:35 | 美味しいもの | Comments(0)

【息抜き♪】

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

先週久しぶりに体調が悪く、今週の頭まで辛かったですがやっと調子も戻り本日のお休みは美味しいカレーを食べに荒尾市に有ります素敵カフェ【CafeBell】さんへ。

d0316941_2140040.jpg


そう!定番メニューのクセになる美味しいカレー【グリーンフォー】(*^ー^)ノ♪

一応夏野菜のカレーと悩みはしたけどやっぱりこれですよ(*^^*)

本当に美味しいの♪

久しぶりにお邪魔したら素敵に外も中も変化!!
なんか良いですよーー!!

で、今日はちょっぴり贅沢にお茶も。

d0316941_21451768.jpg


ハーブティーかなりオススメですよ!!

ハーブティーはクセがあり飲みにくいとかあるけどBellさんのは飲みやすく優しい味。

スイーツもかなりお得なんでお茶利用もアリです!!

なんといってもオーナーのたまみさんが素敵♪♪

本当にBellさんもお気に入りの一軒です。

お客さまの為に丁寧にが伝わるお店は少ないですが、Bellさんは本当に丁寧にそして美味しいカレーに有難いですね!!

今日も美味しいカレーごちそうさまでした(*^^*)


【Cafe Bell】
[PR]
by 4-clover7 | 2014-07-19 21:35 | 美味しいもの | Comments(0)
こんにちは。
アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

皆様、ハマってしまったもの、大好きなものなどありますか??

質問する私はもちろん最近のハマり大好きな一品があります。
それがこちら・・・・・

d0316941_19564659.jpg
写真見ておおっ~~と反応される方、仲間ですね!!

この素敵な一品は荒尾市にありますCafeBellさんの【グリーンフォー】

辛いけどココナツミルクの甘さがたまらなくって辛い~~でも美味しい~~の繰り返し。

本日も食べてしまいました(笑)

別にご飯もつけてフォーを食べ終わった後にご飯をおじやの様にして食べるのもまたまたとても美味しくってグリーンカレーとか詳しくはないのですが、Bellさんのグリーンカレー本当に美味しくってハマります!!

中に入っているお肉もやわらかくってホロホロ。
トマトとパセリもいい役目をします!!

なのでいまだにBellさんでこれ以外を頼んだ事が無い!!
次回こそは別メニューを考えつつもやっぱりグリーンフォーなんですよ、きっと。

教えたいけど教えたくない~~と複雑な心境でもありましたが美味しいものはやっぱり独り占めではなく多くの方々に知ってほしい!!

オーナーのたまみさんも素敵な方で本日もついつい長居してしまいすみません~~

日替わりやお弁当等、毎日ブログUPしてありますので是非お近くの方はチェックしてみませんか??
グリーンランドからも車でちょっとなので是非気になる方はCafeBellさんへ~♪

ちなみに、来月6月8日(日曜日)に友達のcppolattoさんとコラボワークショップも行います

copoさんが【アロマルームフレグランス】作り。
私は【パステルアートフレーム】作りです。

その時はもちろんBellさんの美味しいカレーランチですが、当日はお任せカレーランチ(お茶付)です♪

ワークショップは各2.000縁で+ランチ代1.000縁。
両参加者には500縁割引になります。

大好きなBellさんで大好きなcopoさんと楽しいコラボ。
笑いすぎない様に気をつけねば!!と思っております。

お時間ありましたら是非こちらのご参加もよろしくお願いしますね。

どちらも特に用意するものは御座いませんので手ぶらで楽しみのみご持参してくださいね

材料・ランチの準備がありますので事前予約をお願いします

問い合わせは4.clover.47@gmail.com



Cafe Bell
熊本県荒尾市増永2900-17
ブログ


[PR]
by 4-clover7 | 2014-05-27 20:45 | 美味しいもの | Comments(0)
皆様GWいかがお過ごしでしょうか?

GWも関係ないアート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

さて、調度1週間前、とても美味しくて楽しいイベントに参加して来ました。

その名も【富士子ベーコンをたらふく食べる会】です。

富士子ベーコンとは熊本に在住の素敵な肝っ玉母ちゃん、富士子さんが作る【無添加ベーコン】の事です。

市販のハムやベーコンは添加物の液体に漬け込まれて作られています。

ハムやベーコンだけでなくいま市場に出回る加工食品は添加物まみれ。

そんなのばかり口にしていたらそれは人もおかしくなっちゃいます。

富士子ベーコンは添加物無く、たっぷりのお塩に胡椒で作られた身体が喜ぶベーコンなのです。

そのベーコンを使って富士子さんが皆がお腹いっぱいになるまで簡単に作り上げ、それをお腹いっぱい食べまくるのです!!

d0316941_18474197.jpg

d0316941_18483236.jpg

d0316941_18484367.jpg

d0316941_18493046.jpg

d0316941_18495540.jpg

d0316941_1850815.jpg

d0316941_18503274.jpg

d0316941_18503216.jpg

d0316941_18505079.jpg

d0316941_18511176.jpg


他にもタマネギとベーコンのスープ。
それにトマト、春菊を入れて変身したスープ。
甘くないフレンチトーストやら盛り沢山!!

ベーコンの塩気が野菜の甘味を引き出す引き出す!!

ベーコン餅も最高!白和えも驚く簡単料理!!

なによりも富士子さんの笑顔が料理を美味しくしてくれる!!

卓上コンロにフライパン一つで素早く簡単に。

今期最後の富士子ベーコンをたらふく食べる会に参加出来て良かったです。

食に対して様々ですが、富士子さんはシンプルだけど、手作りの大切さがきちんと伝わる素敵な会でした。

本当に参加出来て良かったです!!

富士子さん、ご馳走さまでした!!
[PR]
by 4-clover7 | 2014-04-30 18:36 | 美味しいもの | Comments(0)

ごちそうさまでした。

先月に引き続き参加してきました、慈雨の食卓。

d0316941_1334196.jpg


d0316941_13419.jpg


d0316941_1342335.jpg


d0316941_1344833.jpg


d0316941_135834.jpg


d0316941_1353478.jpg


今月はお弁当にな献立。

・焼き鯖寿司
・呉汁
・蓮根じりじり焼き
・里芋唐揚げ
・茄子の煮浸し
・にんじん甘塩麹
・中華きゅうり
・牛蒡と蓮根とらっきょ金平
・柿の白和え
・プチトマトのジンジャーマリネ
・葛羊羮とお茶ココナッツの二層仕立て

シメサバは苦手だけど、焼き鯖は大好きなのでこの組み合わせはかなり美味しい♪

呉汁はお出汁の優しさが出ててこれまた美味しい~
ケイコさんがお店で呉汁出されていたので久しぶりのケイコさんの呉汁はやっぱり美味しい!

他もお腹いっぱいで眠くなってしまうほど。

帰りは思わずケイコさんにごちそうさまでした!と自然と言葉にしてしまうほど身体も心も喜ぶごはんはとても大切な事と改めて実感。

丁寧に美味しいごはん。

慈雨の食卓では自然とその事が楽しく学ぶ事が出来ます。

毎回参加しなくても大丈夫だけど、ケイコさんのごはんにはさりげない思い遣りが沢山なのでついつい足を運んでしまいます。

今回もごちそうさまでした。
[PR]
by 4-clover7 | 2013-09-12 13:01 | 美味しいもの | Comments(0)