熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常( 67 )

アート&カラーで心の健康診断を!

数秘術でネガティブを味方に!!

【4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこ】
です。

最近、凄く自然な流れで逢いたい方に逢う事が出来るや、体験してみたい事が叶う連続の日々。

もちろん全て自分が動かねば結び付かないのですが、良いタイミングで全てがやってくる。

まさに本日もそう!!

以前から気になっていた

【クレイとクリスタルボウル】

告知から即満席。

今回の【7/11の14時のラスト枠に必ず参加する!!】と、不思議な位に自信満々に確信していたところ。。。

はい、本当に引き寄せました!

本日の14時ラストの回を。

何故か半休取らねばとやたら思っていて連絡来たときにはだよね!と驚きもしない私。

そんな強運引き寄せました素敵なコラボ。

クレイセラピスト【みずはなだ・杉本里菜さん】



クリスタルボウル【ナノハナ・耘野 美鈴さん】

凛としてやわらかだけど揺るがぬ強さを持つお二人。

ふんわり癒されながらも真っ直ぐに彼女達のクレイ、クリスタルボウルの情熱が伝わる。

そんな二人に癒され、浄化されたのが入った瞬間の心地好い空気で解るほど。

しっかりとした情熱が有るからこそ開始前のカルテも事細かい質問がプロとして素晴らしいと感動しました。

クレイパックを始める前に美鈴さんにチャクラを見ていただくのですが心地好かった~~

自分のチャクラのやさしさを感じた後には里菜さんのクレイパック。

すーーーーごく良いです!!

クレイがひんやり気持ちよく、そして自分の中の毒素を吸収してくれる。

あまりの気持ち良さにうとうとし出したら美鈴さんのクリスタルボウル開始。

音の大きさにビックリしたのですが伸びやかでまるで天まで抜けるよう。
全身を走り気持ちよさを繰り返し浄化される。

シンプルにクレイもクリスタルボウルも心地好く癒し、浄化してくれる。

きっとこの組み合わせはこの二人だからこそ素敵な相乗効果で倍の心地好さを生み出している。

心もリラックスして、肌もリラックスなんて最高な時間でした。

此方のイベントは月一開催なので興味の有る方は是非小まめにお二人のblogをチェックしてみてくださいね!!

それまで待てないわ!

な方には個別でどちらも予約受付て有りますのでスケジュールがUPされていなくともご本人さん達に問い合わせを是非してみてくださいね!!

リピートしたくなるクレイパックにクリスタルボウル。

きっとお二人だからこそなので個人的にはお二人にも是非お逢いしてもらいたいです(о´∀`о)ノ

ちなみに里菜さんはクレイを使ったコスメ作りも素晴らしく、今回、クレイのふわふわUVクリームを終わった後に付けさせていただきましたが本当良く、肌が弱い方に是非オススメですよ。

そして、写真の音階キャンドルもお二人とも取り扱い中。

此方も大人気ですので詳しくはblogをご覧下さいね。

里菜さん、美鈴さん
本当に最高の時間をありがとうございました(о´∀`о)ノ


【みずはなだ・杉本里菜】

【ナノハナ・耘野 美鈴】

d0316941_18484054.jpg
d0316941_18484431.jpg




[PR]
by 4-clover7 | 2016-07-11 18:13 | 日常 | Comments(0)

【Skypeセッション】

カラー&アートで心の健康診断を!

数秘術でネガティブを味方に!!

【4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこ】
です。

バタバタな日々の中、凄く楽しみにしていましたセッションを先日受けました。

RYBカラー講座で知り合い、TCカラー、パステル和アート、数秘と共通点たくさんの素敵なセラピスト仲間

【くりあcolors・山川めぐみ】さんに(*^^*)

それも初Skypeセッションなんです016.gif

今回は募集してありました【数秘&カラー】を。

はい、私も持ってます数秘&カラーです。

多分皆様思われるのは自分自身が出来るものをお金を払って受けるなんてありえない!だと思います。

いや、ありえます。

むしろ、お金を払ってまでも受けさせてもらいたい!!と心から思うほど同じものでもたくさんの学びと気づきをいただくので受けたいのです。

元々、タブレットを仕事で、尚且つSkype活用も視野に入れていたので今回は本当に是非と。

もちろん私自身めぐみさんのセッションを凄く受けたかったからが一番の理由です。

もちろん、自身の数秘、知らないわけ無い私。

が、やっぱりまだうまく解釈出来なかった自分自身がめぐみさんのお陰ではじめてスッキリ、クリアに!!

私、まだまだ自分に数秘を味方に出来てなかった!!

私自身にやっと納得出来ました!!

私が何故人に対して傷つくのか。
自分が中心の様で自分の事よりも他人優先の理由がはじめてみれました。

大きすぎてうまく活かせないと思って受け入れずにいた数字は知らず知らずに活かしていて、勝手に受け入れ拒否していただけだった。

だからこそ私がこの仕事をしているんですね!

自分自身のセルフケアは出来ますがやっぱりどこか自己に良い解釈をしてしまいます。

だからこそセラピストにもセラピストが必要


その事を知ってるセラピストさん達は私もですがちゃんとうまく自身のケアをされています。

それは仕事をする上で本当に大切な事なんです。

その事を知ってるから沢山のご縁にお仕事が結びます。

本当に素敵な時間をありがとうございました。

昔はシェア会やお茶会等の交流会が苦手でしたが、それは参加する意味が私の心に反した理由だったから。

いまは私の心から望む理由だからワクワクしてたくさん学びを受けとります。

みんな色んな角度が有るから本当に素敵な学びで今回もめぐみさんと違った解釈が新鮮で楽しかったです。


今回のセッションで見えたこと。

🍀数秘術お復習セッションはじめます。

数秘は一度きりの様ですが、受取、その後のお話をお聞きしてそれから再度また新たな角度でセッションをします。

数は変わりませんが再確認はまた大きな気づきになります。

変わらないからこそ思い込みにならないように是非おさらいセッションを!

此方、後日メニューをUPしますので暫くお待ちを。

🍀セラピストシェア会を定期開催しましょう!

有り難くも今年に入り毎月色んな形で沢山のセラピストさん達とお話をしています。

そこで思ったのは互いを高めて成長する。

それは各々の内容UPでお客様のサービスUPになります。
こちらは【ワークショップとはなんぞや?】シェア会と内容が繋がるのですが
集客や収入、場所の課題にも繋がることになります。

もちろん、セラピストさんだけじゃなく沢山の方々と高めて迷いなく仕事を出来ればと思っています。

此方は時間的にもSkypeでも出来ちゃうので新たな集まりをみなさんでしたい!!


まだまだ有りますが長くなりますので今回はここまで。


本当に素敵な時間をありがとうございました✨



d0316941_11463500.jpg




[PR]
by 4-clover7 | 2016-04-29 10:53 | 日常 | Comments(0)

【想い】

熊本地震から1週間が過ぎました。

私は熊本に住んではおりますが、さいわい被害は無く、家族も無事でした。

今回の地震は身近で多くの事を受け取りました。

いろんなレッドのパワー。

感情が色で伝わってくる。

こんなに一気に赤い力を感じることはいままで経験したこと無く強すぎて頭痛が止まりません。

拡散、拡散で色々人達の感情が入り雑じる。

どの行動も感情も間違えではないです。

ただ気がついてないだけで自分の正義を全面で他人を知らず知らずに傷つけて負の感情が渦巻いてる。

赤の力はオーバーに溢れて暴力的に伝わる。
いいパワーがそうなるのはとても悲しいこと。

責めなくてもいいのに自分を責めて落ち込んでしまう人だっている。

中に冷静なブルーのパワーの人もいてくれて救われます。

まさに鎮静、クールダウン。

長い目で見るからこそいま言います。

みんな想いは同じです。

行動出来る事は素晴らしいです。
動けない人達は言葉にしなくとも感謝してます。

それだけで良くないですか?

見えないことだろうとみんなそれぞれの行動で沢山考えて行動してます。

なんだかおかしな事になってませんか??

被災してなくともこれでは有る意味心の被災者がどんどん増えます。

人を傷つけながら被災者の為にとか悲しくないでしょうか?

負の感情は負の感情を呼び込みます。

ブルーを受け止めてパープルで自己の学びを高める。
それは偏った想いだけでなく広く色々な想いも受け止めた上で自己の学びを高めていく。

そうすればレッドのパワーは落ち着きブルーの冷静さが加わる。

そして、最後に希望のイエローを。

レッドにイエローでオレンジは人のあたたかさ。

ブルーにイエローでグリーンは安定。

いまは明度も下がってきっと暗い。
だからこそとびきりの笑顔で光を浴びて沢山の明るい希望が安定へと結びつきます様に!!

日常を大切にしましょう。
支援も大事です。
でも品薄でお年寄りや小さなお子さんがいる方々が不安になってあるのも事実です。

今一度深呼吸してやわらかな心で。

私に出来ること。

いまある日常を大切に。

そしてこんな時だからこそパステルアート、数秘術、カラーカウンセリングの力を大切に皆様にお伝えして行きたいと思っています。



d0316941_19105379.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-04-22 19:01 | 日常 | Comments(0)

【ワクワク♪♪】

アート&カラーで心の健康診断を!!

数秘でネガティブを味方に!!

4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


昨日の新月の願い事だけでも充分なのですが、数年前からやりたくてやらずにいた

【夢実現マップ】

今年こそは!!

と、本日はじめて作りました(*^^*)

あれも、これもでマップでくて実現book!

ペタペタ貼りながらワクワク。

メッセージ書き込みながらドキドキ。

自分にとても素直になれているいまだからこそ出来たもの。

きっと見返してはニヤニヤします。

お仕事の事。

プライベートの事。

なりたい私をたっぷり詰め込んで。

大好きな事を大切にすることは素敵な事。

笑顔で大切にします♪

気になる方。

チャンスは明日まで!!

是非ワクワクを詰め込んでみてください♪

d0316941_23540135.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-04-08 23:45 | 日常 | Comments(0)

【私は私です】

アート&カラーで心の健康診断を!!
数秘でネガティブを味方に!!

4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


みなさんには尊敬する人、目標とする人、逢いに行きたい人いますか??

私にはいます!!

私のパステル和アートの先生であり、とても素敵な女性。

私は気持ちが落ち込む度に彼女に逢いたくなります。

そしていつも目標としています。

でも私は私だから彼女にはなれません。

似せようとしても似せれない。

なれないものを追い求めるのを止めた時、ありがたいことに

尊敬され

目標とされ

逢いたいと

そう、全ての答は自分自身なのです。

もちろんいまでも私は彼女は素敵な目標。

でも目標の位置が変わり焦りもなく自分らしく。


私は私にしか出来ない仕事を真っ直ぐにします。

心地好く、楽しく、笑顔で。

だからこそ逢いにきてもらえる。

心地好くなりたいときにはどうぞ逢いにきてください。

私らしくお待ちしています(*^^*)





d0316941_01455249.jpg


[PR]
by 4-clover7 | 2016-04-08 08:00 | 日常 | Comments(0)

【実はなにも......】

アート&カラーで心の健康診断を!!

数秘でネガティブを味方に!!

4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


最近の私。

きっと変わったように思われてるかも。

確かに変わることはみんな出来る。

でも変わるよりも

【自分自身を受け止めた】

からこそ本来の私が輝きだしただけ。

根本は変わらない。

自分自身を大切に出来るか出来ないかは大きな違い。


人生の中できっとこの問題は永遠のテーマで最も難しけど難しくしてるのは自分自身。




d0316941_00261625.jpg


[PR]
by 4-clover7 | 2016-04-02 00:19 | 日常 | Comments(0)

【今日のキーワード】

アート&カラーで心の健康診断を!!

数秘でネガティブを味方に!!

4clear~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


今日は色々とスケジュールを調節してどうしても行きたかったランチ会へ。

基本的にあまりランチ会、お茶会、シェア会等に参加しない私。

でもここ最近は逢いたい人に逢ってみたくての自然な参加。

だからこそ最近参加したいと思ったものはうまくスケジュールが調整できちゃう。

すごい自然な流れです。

そして今日もすごかった。

午前中仕事してからなんだけど
変な感覚で実は帰宅後には良い意味で偏頭痛。

で、口々に出るは

【今回の満月はヤバかった!!】

のキーワード。

実はまだまだ満月から不調を引きずり、重い。

感覚の優れてる人達はしっかりそこの影響受けている。

うん、本当に今回の満月凄い。

でも受け止め方がうまく柔軟的。

なのでみんな各々の良い流れで過ごしてる。

どう消化するかて本当大切。

全ての答えは自分自身の中。

本日の偏頭痛もその影響の流れで、実は他にもハッキリ原因は知っているから流れに任せる。



目標は大切。

でも先ずはしっかりと足元の土台。


今日も素敵な時間にありがとう!!



d0316941_20385797.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-04-01 20:24 | 日常 | Comments(0)

【つぶやき】

恋愛でもなんでも


人は相手を無意識で変えようと思うから

つらくて

押しつけて

傷ついて

他人は変わらない

変われることが出来るのは

自分自身だけ

変えるんじゃなくて

自分が変わる

難しそうで

実は一番簡単なことに

みんなが気がつないだけ




4clear~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこ



d0316941_01400081.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-31 14:37 | 日常 | Comments(0)

【本当は??】

アート&カラーで心の健康診断を!!

数秘でネガティブを味方に!!

4clear~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこです。


みんな色んな癖が有りますが、私の悪い癖。

一人で仕事している人がいたら

【大変そう......】

でも待って??

仕事の内容が解るから確かに大変そうだけど、やってる方は意外と

【一人で好きにやれて気が楽】

かも??

と、はじめて思った。

私のネガティブ要素は周りを心配しすぎたり気を使いすぎること。

でもね、それは他人に置き換えていたに過ぎない。

🍀自分が心配なだけ。

🍀あれこれ考えるだけ。

🍀不安なだけ。

まだまだ自分との向き合う作業はたくさん。

成長してるからこそたくさんの課題がいっぱいなだけ。

前のblogで書いたように、春で調子はあんまり良くないけどこうやってゆっくり、ゆっくり発見して気持ちがやわらかになれるのはうれしい。

そして

【大変そう】

よりも

【凄いね】

と言える私でいたいし

一つ一つの言葉を大切にして

否定語ではなく肯定語に自然となれたらうれしいこと


d0316941_12525968.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-31 12:34 | 日常 | Comments(0)

【自然体】

アート&カラーで心の健康診断を!!
数秘でネガティブを味方に!!

【4clover~ヨツバノクローバー~】🍀ゆうこ
です。

ちょっぴり......どころじゃなく間が開いてしまいましたね、blogが。

その間は楽しくもゆっくりとパステル和アート準インストラクター講座を進めたり、ありがたくも密かに大人気の数秘セッションをしておりました。

どれもみなさまスッキリされた笑顔に素敵な学びをいただいて本当にしあわせです。

まだまだ講座もですが、数秘も予定がありありがたいですね!!

そんなしあわせな日々。

本日はこの方に逢ってきた。

【あたしが何で出来ているかって?聞かない方がイイぜ】

【のりこさん】にね!!

d0316941_22582135.jpg


もう、飾らない自然体美人!!

そしてとても頭の回転が速い。

なによりも人の痛みが解るやさしい人で愛に溢れている。

それは誰のためでも無く自分の為にね。

痛みを知る人は強くもあり弱くもある。
沢山の傷を背負う。

だからこそやさしくもブレないし自然体で包み込む。

そんなのりこさんだから大好きで私は常にやわらかに力抜き自然体でいれる。

自然体で付き合える数少ない人です。

だからこそ付き合い短くとも深くお付き合い。

馴れ合うのは嫌い。

馴れ合わずも素敵な関係を結べるお付き合いほどしあわせなモノはない。

だからこそ楽しくて時間はあっという間。

楽しんでばかりの私なのにのりこさんに素敵に紹介してもらっちゃいましたよ、私(*^^*)

【詳しくはコチラ】

もう涙でそうなくらいです。

第3段お茶会でしたが前のメンバーも凄すぎてその方々に負けんばかりに私愛されてます❤

【第1回お茶会】

【第2回お茶会】

本当に凄いメンバーがのりこさんに逢う。

で、第2回は有り難くも私の話で盛り上がったらしくいろんな意味でしあわせです。

心地好いことは他人の為でなく自分の為に。

それが出来る人達だからこそ心地好さは伝染してしあわせあふれる。

利害関係なんて微塵にない。

みんなが自然と高め合える。

もう難しい事ぬき!!

素直に心から悦び尊敬できる。

そんな人達に逢えるの事は本当に奇跡!!

出会えた事を心から悦びましょう♪♪
[PR]
by 4-clover7 | 2016-03-26 22:16 | 日常 | Comments(0)