熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 11 )

【blogお引っ越し】

アート&カラーで心の健康診断を!
数秘術でネガティブを味方に!!
【4clover~ヨツバノクローバー~ゆうこ】
です。

さて、前回blogのお引っ越し中と投稿しましたが、暫し使ってみまして私にはこれくらいの緩さが良いとなりまして完全にblogを引っ越しすることにしました。

同時にメニューリニューアルにつきましてHPも改装作業しておりましたが中々うまくいかい状況に新たなblogをHPも兼ねることにしました。

此方のblogもHPもこのまま残すことにしますが、今後のお知らせは4clover・facebookページにてお知らせを致します。

メニューは大幅リニューアルあるで現メニューはまだHPには載せているので早めにそこは無くす予定です。

リニューアルメニューについては早めにblogにて纏める予定です。

お手数お掛けしますが、メニューについてはメールにてお問い合わせをお願いいたします。

のんびり、私らしくですが今後も4clover~ヨツバノクローバー~をよろしくお願いします!!



【4clover・New blog】

【4clover・facebookページ】


【お問い合わせフォーム】

【旧4clover・HP】


d0316941_16012721.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-09-19 15:43

【blogお引っ越し】

アート&カラーで心の健康診断を!
数秘術でネガティブを味方に!!
【4clover~ヨツバノクローバー~ゆうこ】
です。

さて、前回blogのお引っ越し中と投稿しましたが、暫し使ってみまして私にはこれくらいの緩さが良いとなりまして完全にblogを引っ越しすることにしました。

同時にメニューリニューアルにつきましてHPも改装作業しておりましたが中々うまくいかい状況に新たなblogをHPも兼ねることにしました。

此方のblogもHPもこのまま残すことにしますが、今後のお知らせは4clover・facebookページにてお知らせを致します。

メニューは大幅リニューアルあるで現メニューはまだHPには載せているので早めにそこは無くす予定です。

リニューアルメニューについては早めにblogにて纏める予定です。

お手数お掛けしますが、メニューについてはメールにてお問い合わせをお願いいたします。

のんびり、私らしくですが今後も4clover~ヨツバノクローバー~をよろしくお願いします!!



【4clover・New blog】

【4clover・facebookページ】


【お問い合わせフォーム】

【旧4clover・HP】


d0316941_16170443.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-09-19 15:43
アート&カラーで心の健康診断を!
数秘でネガティブを味方に!!
【4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこ】
です。

昨夜ご紹介しました生徒さんと入れ替わりに4clover~ヨツバノクローバー~にて準インストラクター講座を受講スタートをされた生徒さん。

まだ小さなお子さんのいるお母さんです。

子供が小さいから諦めている事ありませんか??

私は4cloverとしての活動する前から思い描いていた事が有ります。

実は某有名cookingスタジオの製菓師範を習得しておりまして、将来的には自宅教室が私のもうひとつの夢で活動名もその頃から4cloverと決めていました。

そこでの変わらぬ思いは

お子様連れのお母さん達も子供さん連れてこれる教室をしたい。

みんなが笑顔になる教室をする!!

この思いはいまも変わらぬ想いでクライアントの皆様に接しています。

少し話それましたが、そんな想いですので4cloverでは小さなお子様がいるお母さん達に合わせたスタイルで開講しています。

今回はいいタイミングでの受講でしたので生徒さんのご希望に合わせて御自宅への出張で行っております。

小さなお子様がいるお母さん達の悩みは周りに迷惑が掛からないか?が一番と思います。

お一人お一人に合わせた開講だから出来る御自宅出張。

御自宅ですと馴れた環境にお子様もお母さんも安心ですよね!!

馴れた環境ですとのびのびと学ぶ事が出来ます。

受講中にお子様もがんばってくれてるから時には私がお母さんの変わりにあやしながらもやってます。

準インストラクター講座だけでなく、体験ワークショップにしろ、カラーや数秘セッションもご希望に合わせて御自宅出張よろこんで 足を運びます!!

先に描いたように技術面を教えるだけじゃ無いのも4cloverの特色です。

子供さんが小さいから諦める前に悩んでいましたら是非一度ご相談ください(*^^*)

諦めて欲しくないからこそ一緒に楽しい時間のお話し合いを先ずはしてみませんか??

いつでもご相談お待ちしておりますね!!

【お問い合わせは此方まで】


d0316941_22140778.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-06-15 22:08

【アクセスバーズ体験】

アート&カラーで心の健康診断を!

数秘術でネガティブを味方に!!

【4clover~ヨツバノクローバー~🍀ゆうこ】です。


4月14日に起きた熊本地震。

正にそれは私の住む県で起きた信じたくない現実でした。

物質的被害がなくとも心の被害は身近だならこそ受けて私の周りには沢山の【心の被災者】が。

おかしな事に何かをしたら偉い、しなかったらダメ......

変な枠組みが出来てることを近いからこそ残念ながら感じてしまう。

私の周りには責めること無いのに自分を強く責めては落ち込む方が増えました。

セラピスト、カウンセラーとしての私ですが私がこの仕事をしているのは過去に心の傷を負ったからこそ自身を癒すからでした。

だから今回の地震は私も上の事で【心の被災者】でした。

これでは本来の自身の仕事は正常に出来ないと早めに対処を考えていたところ、此方を偶然キャッチしました。

【アクセスバーズでストレスケア】

元々アクセスバーズて??と気になっていたのでこれはもういまだ!!と、いつもの直感のみでお願いしました。

さて、その観想は......

言葉にするのがこんなに難しいことは無いです。

とりあえず......


◆アクセス・バーズ®とは◆

脳の断捨離、脳デトックスといわれています。

頭にある32のポイントを軽く触るだけで、受け入れる事を妨げていたどんなものも解き放つ事が出来ることを知っていますか?
それらのポイントには、考え事、思いつき、意見、感情、気づいたことなど全てを溜め込んでいます。バーズは、それらを解き放つチャンスを与えてくれます。

何を求めますか!

・ストレス解消
・考え過ぎな方に
・ついイライラしてしまう
・多くを受け取りたい
・安眠と目覚めの爽快感
・ADD&ADHDに
・深いリラクゼーションを得たい
・蓄積され妨げているメンタル、感情、身体のエナジー・ブロックを取り外す
・人生・生活に、もっとスペースと可能性
・他に受け取りたいものは?

パソコンの不要ファイルを削除するように、頭を軽くしましょう!



とのこと。

うん、よく分からないけど不要な物を取り除きましょう!!

はじめましてでしたが、【かとうたみよ】さんははじめてじゃないようで人見知りの私が即OK!

色々お話してスタートですが......

頭のツボ?を軽く触れられ私は暫くお腹の音が鳴る鳴る(笑)

で、それが過ぎれば色んなカラーやイメージが流れ込んできます。

先ずは先に進みたいのに足が動か無くてもがく私。
足が動き進んだと同じタイミングで足を触られる。

それから手、頭に戻り右手のみ痺れる。

一瞬で意識が無くなり寒気が何度も襲う。

恐怖でもがき苦しんでいたら両手が痺れ、金縛りみたいに動かない。

弾き飛んだように周りが明るくなってゆっくり波の音が聞こえて風が吹き抜けるように身体を勢いよく抜けたら緑の草原が広がってただただ幸福感しか無くて自然と顔が緩み自分でも笑ってるのが解る。

そのしあわせを噛み締めて未来を受け取ったと思った瞬間に全てが終了。

私の感じた90分。

地震で感じたもやもやした問題なんかよりも私自身の大切なものを改めて受け取った。

もうね、本当によくわからないんです、これは。

終わった後は気持ちは幸福感で満ちてるけど、身体は未だに頭痛とずっと吐き気に眠気。
そして終わった途端に生理がてなんだ、これは!!です。

ただ、言えるのは気になっている方は色んな意見よりも体感してみてほしいて事。

そして私は確実に受ける前と受けた後は変わりました。

受け取り方は様々だと思いますが、私は受けて本当に良かったです。

本当に向き合いたいこと、大切な事がみえたので。

他の方の話だとカラーだったりなので私みたいにイメージがしっかりと出るのは希なのかもしれません。

一つしっかり言えるのは

【かとうたみよ】さんに是非逢ってほしい!!

アクセスバーズも凄かったですが、たみよさんの言葉はとても素直に私に響き、私の見えない所をしっかりと見てくださる。

私はたみよさんのお陰で今回はやわらかさが広がりました。

少しでも気になった方は【かとうたみよさんのblog】まで!!

もやもや悩んでいるならば、先ずは体感してみましょう!

直感のみの私は今回もちゃんと引き寄せました!

もちろんこれは私の大好きな人達が繋いでくれたからこそ。

すべてに感謝です。


d0316941_21443351.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-04-26 21:41

【やさしさを】


昨日は毎月一回、私が私自身を再確認する素敵な時間【Re;room】の時間でした。

答えられないことなんて有りません。
どんな質問も即答します。

と、いつも笑顔で答えられるのは全てはお話される素敵な女性、律子さんの実体験があるからこそ。

だからこそ全て素直に受け入れてみんな各々の輝きにかえていきます。

答えを持ち帰るのではなくいただいたヒントを自分の中で育てていくのです。

みんなの前で質問するのにも勇気がいります。

その度に涙します。

苦しい思いを声に。

勇気をだし声にするだけで素晴らしいこと。
笑顔でやさしさをほめられやっぱり涙。

同じ気持ちの仲間だからこそ一緒に受け止めてくれあたたかな気持ちにしあわせが広がります。

毎回やさしさとありがとうがいっぱいです。

毎月一回の素敵なお部屋は春までおやすみ。

さみしがり屋の私にはおやすみの時間はとてもさみしいですが、次の再会までの時間いままで以上にやさしく思い遣りを大切に。

たくさんのやさしさを芽吹かせ思い遣り花を咲かせ待ちましょう。

Re;roomの学びを4cloverからみなさまへ。

みなさまのしあわせをみつけるお手伝いを。


やわらかな時を大切にしませんか?



4clover~ヨツバノクローバー~🍀

d0316941_20072300.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2015-12-12 19:44


ご訪問ありがとうございます。

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover~ヨツバノクローバー~・ゆうこ】です。






寒い日が続きますが皆様お変わりありませんか??

冬生まれですが寒さに弱い私は身体が小さく固まっていて大変な事に……
ゆっくりストレッチ大事ですね。

さて、いよいよ師走で世の中が落ち着かない毎日。
浮き足だってうまくいかなかったり、焦ったりと多くありませんか??

そんな中だからこそゆっくり深呼吸して過ごしたいですよね。

私も落ち着かない毎日ですが、先日、念願の【願いを叶える点描曼荼羅画・ファースト講座】を受講してきました。

先月のイベントにて体験し、パステルでの曼荼羅と違った魅力からファースト講座へ。

最初に図面の取り方にかなりの苦戦。
私、細かい作業がダメな人なんですよ(。>д<)

ですが、大事な基礎をしっかりと学びお次は練習、そして本番。

15×15の用紙に図面を作り、後はひたすら点々の作業。

願いを叶えるは私はまだピンと来ませんが、黙々と集中して出来る事が一番楽しいです。

真っ直ぐ向き合う点描曼荼羅。
パステルと違った時間を過ごすことが出来ます。

出来上がりが此方。

先ずは一緒に受講した先生の妹さんの作品。
d0316941_1311924.jpg



そして私の作品。
d0316941_13115764.jpg



同じ図面でもこんなに違うから楽しいです。
私も次回は小さな所にと思うほど入れる色場所によって全く違った作品になるのもまた魅力ですね。

時間の余裕をみて次なるステップを目指したいと思っています。

寒さに負けずに夢中になれる時間を大事にしたいです。










◆今後のスケジュール◆

※パステル和アートは11月27日現在では本年度はこれがラストスケジュールになります。

その他セラピーMenuのご予約は随時受付けておりますのでお気軽にご質問・ご予約お待ちしております。

その他パステル和アートご希望のリクエストも随時受付中です。










◆12月16日・妙國寺・寺活inパステル和アート(寺活教室)◆



今回の寺活ではパステルアートでのカレンダーを作ります。

パステル和アートを身近に楽しんで頂けるようにご自分が描いたパステル和アートをいつでも飾れるようにカレンダーに致します。

カレンダー以外に今年ラストの年賀状も今回は制作出来ますのでお好きなコースよりお選び下さい。



尚、今回はカレンダーの準備がありますので
参加申し込みは12月10日迄によろしくお願い致します。




*開催日時*

12月16日(火曜日) 13:00~15:00

*場所*

妙國寺さま・御本堂(熊本県荒尾市万田239)



【A】カレンダーのみ希望

カレンダー製作と15×15のパステルアート1枚



【B】年賀状のみ希望

ハガキサイズに2枚のパステルアートを

※見本はひつじの他に御来光も用意していますのでお好きなデザインをお選びください。



【C】年賀状&カレンダー希望

カレンダー製作に年賀状をハガキサイズに1枚のパステルアート



この3コースよりお選びください。

3コースとも御値段は同じになります。

※今回はカレンダーの材料費も含まれてますので【B】以外のパステルアートは1枚になります。



*参加費*

2.000縁(材料費・お茶・お菓子付)

※託児希望の方は別途300縁妙國寺さんにお願い致します。














4clover~ヨツバノクローバー~



YUKO SHIMUTA(熊本県玉名郡在住)



4clover HP



●パステル和アート●

JPHAA公認(正)インストラクター



*準インストラクター講座 (随時受付中)

*毎月1回妙國寺・寺活内教室開催中→
【妙國寺・寺活inパステル和アート】

※準インストラクター講座についてはこちらをご覧ください→準インストラクター講座



●光の曼荼羅●

インストラクター

*光の曼荼羅体験講座(2015年よりスタート)

*光の曼荼羅インストラクター講座(2015年よりスタート)



*ワークショップ

*プレゼント対応

*ウェルカムボード

*販売





●TCカラーセラピー●

TCマスターカラーセラピスト

※要予約※



●数秘&カラー●

数秘&カラープレゼンター

※要予約※



●RYBカラーリーディング●

*リーディングモニター期間限定募集中*





【お申込み・お問い合わせはこちらまで】
































[PR]
by 4-clover7 | 2014-12-15 13:15
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover~ヨツバノクローバー~・ゆうこ】です。

先週無事にパステルアートの自宅教室、妙国寺さんでの寺活教室終了致しました(*^^*)

d0316941_0474595.jpg

↑自宅教室の風景

↓妙国寺さん、寺活教室風景
d0316941_20545368.jpg

d0316941_2056265.jpg

d0316941_20562012.jpg

d0316941_20565216.jpg

d0316941_20561242.jpg

d0316941_20573861.jpg

d0316941_20581435.jpg


自宅教室での皆様の出来上がりを写真撮り忘れてしまいましたが皆様素敵な作品でしたよ(*^^*)

ちなみに自宅教室では御来光も有りましたが寺活教室では皆様ひつじでしたよ。

みんなでわいわい楽しんでのパステルアートはしあわせな時間です♪
今回は初のゆる文字もちょっぴり心配でしたが思った以上に皆様迷いなくいかれて一安心!
ただゆる文字は習字をされている方には大変も発覚して勉強になりました(*^^*)

ゆる文字出来なくとも素敵なケシゴムハンコで楽しめましたよ。

今回初めて年賀状作りしましたが毎年恒例に出来ればと思っています。

今月ご参加いただけずやりたいと思われた方はまだ後2回チャンス有りますよ!!

12月2日(火)13:00〜15:00
玉名郡南関町に有ります【焼き菓子店ひつじ】さん

12月16日(火)13:00〜15:00
妙国寺さん寺活

どちらも参加費は2.000縁

ひつじさんでは今回と同じ内容でハガキサイズに2枚描きます。
デザインはひつじの他に御来光も用意してますのでお好きなデザインをお選びください。
見本はあくまでも見本ですのでパステルアートの簡単技法を利用して好きにお描きしても大丈夫です♪
こんな風にしたいのご相談に合わせてその場でやり易いやり方をお教えしますよ(*^^*)
おやつにひつじさんの美味しい焼き菓子にコーヒーも(*^^*)

妙国寺さんでは来年のカレンダーを予定していますがご希望の方には年賀状もOKです。
カレンダーのみの方はカレンダーといつもの15×15のパステルアートを1枚。
年賀状のみの方はハガキサイズに2枚。
年賀状もカレンダーもの方はカレンダーに年賀状を1枚になります。


ご自分に合う方にご参加くださいね♪

皆様とパステルアートを楽しめる事を楽しみにしてます!!

素敵なご縁を描けますように♪



今回も皆様ありがとうございました(*^^*)









4clover~ヨツバノクローバー~

YUKO SHIMUTA(熊本県玉名郡在住)

4clover HP

●パステル和アート●
JPHAA公認(正)インストラクター

*準インストラクター講座 (随時受付中)
*毎月1回妙國寺・寺活内教室開催中→【妙國寺・寺活inパステル和アート】
※準インストラクター講座についてはこちらをご覧ください→
準インストラクター講座

●光の曼荼羅●
インストラクター
*光の曼荼羅体験講座(2015年よりスタート)
*光の曼荼羅インストラクター講座(2015年よりスタート)


*ワークショップ
*プレゼント対応
*ウェルカムボード
*販売



●TCカラーセラピー●
TCマスターカラーセラピスト
※要予約※

●数秘&カラー●
数秘&カラープレゼンター
※要予約※

●RYBカラーリーディング●
*リーディングモニター期間限定募集中*




【お申込み・お問い合わせはこちらまで】
















[PR]
by 4-clover7 | 2014-11-23 20:46
こんにちは、アート&カラーセラピスト&数秘プレゼンターの【4clover・ゆうこ】です。

2月のパステルアートのお知らせです。





d0316941_20453213.jpg





●2月7日(金) 12:00〜17:00 随時参加受付●

場所 cafe de Oliveさん(大牟田市新栄町)

参加費 1枚1.000円(材料費込)

※パステルのみの参加は出来ませんのでランチ又はデザート等のご協力をお願いします。
尚、店内が混雑の場合はカフェ営業を優先させていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。



●2月17日(月) 13:00〜15:00●

場所 妙國寺ご本堂(荒尾市万田)

参加費 2.000円(材料費・お茶代込)

※託児希望の方は別途300円を妙國寺さんにお願いします。
託児申し込みの際にはお子様の年齢、アレルギー有無をお知らせください。
託児は別室にて保育士の資格を持つ妙國寺さんの副住職御夫婦が見てくださります。



申し込み・問合せ先

4clover(shimuta yuko)

MAIL 12.yu.ko.29@gmail.com

※3日以上返信がない場合は御手数ですがコメントにてお知らせください※








2月の教室です。

前半は久しぶりのOliveさんです。

Oliveさんでは1枚のみのパステルアート体験になりますので基本の円を指で描いていただきます。


絵は苦手だからと難しく考えずに彩りを楽しんでもらえれば嬉しいです。

Oliveさんでは素敵な裏路地カフェで【秘密の女子会♪】みたいにお茶をするような感覚で皆様と楽しくその日気になる色を選びながらパステルを出来たらと思います。

指で描くのでパステルアートはアートセラピーにもなりましがパステルの色で簡単なカラーセラピーを交えた時間を過ごしませんか?





後半はお寺でパステルin妙國寺さん。

毎回お知らせの度に書いている気がしますがお寺でパステル、かなりオススメです。


一見不似合いなお寺でパステルはお寺のご本堂という非日常空間がゆっくりと自分の内面と向き合う時間になります。

普段忙しい日々から切り離され、まるで時が止まったかのように自分だけの時間。

頭のスイッチをOFFにして深呼吸する様に描く。

描き終わった後はスッキリした気持ちが味わえると思います。

是非その感覚を味わってもらえたらと思っています。

託児有りですのでお母さん方のみと思われますがどなたでも参加出来ますのでどうぞお気軽にご参加ください。


どちらも道具は全て此方で準備しています。
パステルを楽しむ気持ちだけ忘れずにお持ちくださいね!


Oliveさん、妙國寺さんどちらも違った空間を楽しめますのでご都合会います方をお選びください。

皆様と素敵なご縁(円)を描けますように。

お会い出来るのを楽しみにしていますね!
[PR]
by 4-clover7 | 2014-02-16 00:00
新年明けましておめでとうございます。

年末前より久しぶりのお仕事に大晦日は本当にゆっくりゆっくり噛み締めるように過ごせたのは気持ち的にうれしい気づきでした。

2012年、自分でも思いもしなかった17年お世話になった職場の卒業。

2013年不安でいっぱいで色々な経験をしましたが新しい出会いの数々は同じ場所に居続けたらあり得なかったとても大事な大事な出会いです。

素敵な友達も増えました。

パステル以外にも新たなジャンルの勉強もしてアート&カラーセラピストとしてスタートすることが出来ました。

セラピストとして活動したことで素敵な生徒さんが出来、照れちゃいますが先生業。
それは場所を貸してくださる方々のお陰での素敵なご縁です。

そして年が明ける前にとても素敵な職場が決まり大変ですが毎日がとてもしあわせで笑顔に溢れています。

沢山の感謝に包まれた2013年。

新しい2014年、これからがきっと色々な意味で課題が大きいと思います。

4clover~ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ~

この想いを大切に本年も頑張って活動したいと思っております。

本年は数秘も正式にスタートします。
パステルも変わらずに頑張っていきますが私らしく忘れずにと思っております。

皆様は昨年はどんな年でしたか?

良いことも悪いこともあったと思いますが無事に新年迎えられた喜びを大切にしたいですね。

新しい1年がしあわせな1年でありますように。

元旦に新月。

今年は良きスタートですね!

今年もよろしくお願いいたします。

d0316941_0512148.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2014-01-01 00:00
本日cafe neiさんのお隣の小部屋をお借りしてパステル和アートのワークショップ、無事終了致しました。

大好きな宮部の森でまさか自分がワークショップをやるなんて1年前の私には想像もつかなかった事。
きっと1年前の私は長年の勤め先を辞める決心をする事も辞めて独立して活動するも思っていなかった事をいま現実として想像外の事をやっています。

現在の私は…踏み出して良かった!!とそう思う事の出来る程の記念すべき第1回になりました。

正直、実績の無い私のスタートは不安ばかりでしたが有難い事に今回参加いただき、予定の人数達成しない本当に小さな小さなスタートでしたが私的にはじっくり、ゆっくりと楽しめた大きなスタートで本当ありがたいと思っています。

今回参加者がお一人でしたので気持ちもゆっくり向かい合えて、先日取得しましたTCカラーセラピーのセッションを交え、合間合間にゆっくりお茶をしながらとのんびりとした時間に。

楽しかったと笑顔で言っていただき、私も本当楽しい時間を過ごすことができ本当ありがとうございました。

絵心が…と最初お話されましたが絵心なんていらないパステル和アート。
描き進める度に感じる心地よさを実感してもらえ、一緒に描いた私も久しぶりにその心地よさを感じる事が出来ました。

同じような絵を描きましたが各々の感覚で出来上がりは全く違う描き上がりに。

お互いの絵を見ても癒される。
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。

cafe neiさんでは今後2ヵ月に1回でワークショップを出来たらと思っています。

パステル和アートて?
絵なんて描けないけど本当に簡単に描けるの?
日常の忙しさをほんの少し忘れたいなぁ~など少しでも思われましたらどうですか?一緒に彩りの時間過ごしてみませんか?

次回開催決まりましたらまたこちらでお知らせ致します。

今日は遠くからのご参加ありがとうございました。

とても素敵な出会いで今後楽しみが増えました!
その楽しみが決まるのを楽しみにしています。

今日も素敵な出会いありがとうございました!!
改めて私本当に人の巡り合わせだけは最高に良い!!と出会いに感謝です。

d0316941_20492442.jpg


d0316941_20473470.jpg


d0316941_20495686.jpg


d0316941_20503192.jpg



♪おまけ♪

今回午前のみの開催でしたので午後はお友達を呼んでのお茶会。

d0316941_20561231.jpg



友達のクッキーとパウンドケーキに私のクッキー。
パウンドケーキも私も作っていたのですが生地が柔らかくて崩れてしまったのでクッキーのみで。

お茶も数種類。

ワークショップ内でもお茶はアイスとホット用意しましたが、友達も両方。
おもてなすつもりが逆に友達にもてなされてしまいました。
凄く贅沢な時間にゆっくりおしゃべりしたらお部屋の使用時間ギリギリになるほど。

本当良い時間過ごせてしあわせな1日でした。

たくさんの皆様のおかげです。

ありがとうございました!!
[PR]
by 4-clover7 | 2013-09-15 20:05