熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【想い】

熊本地震から1週間が過ぎました。

私は熊本に住んではおりますが、さいわい被害は無く、家族も無事でした。

今回の地震は身近で多くの事を受け取りました。

いろんなレッドのパワー。

感情が色で伝わってくる。

こんなに一気に赤い力を感じることはいままで経験したこと無く強すぎて頭痛が止まりません。

拡散、拡散で色々人達の感情が入り雑じる。

どの行動も感情も間違えではないです。

ただ気がついてないだけで自分の正義を全面で他人を知らず知らずに傷つけて負の感情が渦巻いてる。

赤の力はオーバーに溢れて暴力的に伝わる。
いいパワーがそうなるのはとても悲しいこと。

責めなくてもいいのに自分を責めて落ち込んでしまう人だっている。

中に冷静なブルーのパワーの人もいてくれて救われます。

まさに鎮静、クールダウン。

長い目で見るからこそいま言います。

みんな想いは同じです。

行動出来る事は素晴らしいです。
動けない人達は言葉にしなくとも感謝してます。

それだけで良くないですか?

見えないことだろうとみんなそれぞれの行動で沢山考えて行動してます。

なんだかおかしな事になってませんか??

被災してなくともこれでは有る意味心の被災者がどんどん増えます。

人を傷つけながら被災者の為にとか悲しくないでしょうか?

負の感情は負の感情を呼び込みます。

ブルーを受け止めてパープルで自己の学びを高める。
それは偏った想いだけでなく広く色々な想いも受け止めた上で自己の学びを高めていく。

そうすればレッドのパワーは落ち着きブルーの冷静さが加わる。

そして、最後に希望のイエローを。

レッドにイエローでオレンジは人のあたたかさ。

ブルーにイエローでグリーンは安定。

いまは明度も下がってきっと暗い。
だからこそとびきりの笑顔で光を浴びて沢山の明るい希望が安定へと結びつきます様に!!

日常を大切にしましょう。
支援も大事です。
でも品薄でお年寄りや小さなお子さんがいる方々が不安になってあるのも事実です。

今一度深呼吸してやわらかな心で。

私に出来ること。

いまある日常を大切に。

そしてこんな時だからこそパステルアート、数秘術、カラーカウンセリングの力を大切に皆様にお伝えして行きたいと思っています。



d0316941_19105379.jpg

[PR]
by 4-clover7 | 2016-04-22 19:01 | 日常 | Comments(0)