熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【パステル(和)アート準インストラクター講座について】

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover】です。

先日何気無い会話より私がパステル(和)アートの公認インストラクターと認識されていない事が発覚(゜ロ゜;ノ)ノ

アピールしていたつもりでアピール不足と思わぬところで知りましたので改めて今回説明させていただきますね!!

d0316941_23554392.jpg



日本パステルホープアート協会( JPHAA )公認(正)インストラクターとは………

パステル(和)アート準インストラクター講座が開校出来るのです!!

準インストラクターはワークショップ等で教えることが出来ますが 、準インストラクター講座の開校は出来ません。

ワークショップ等で数時間体験方が個人的にパステルアートを楽しむ事はもちろん出来ます!
しかしそれを人に教え事は当たり前ですが簡単に教えることが出来ないのです。

それは下の説明を見たら解られると思いますが取得までしっかり学ぶからです。

ワークショップ参加して私も人に教えたい!!と思いましたら公認(正)インストラクターより準インストラクター講座を受講してカルキュラムをクリアーしなければなりません。

カルキュラムは約18~20時間。
その間に協会の理念を学び、基本的な円を描く、自然から感情までの技術を学びます。

これが中々大変では有りますがやはり色々な方に教える為にはとても必要!!

カルキュラム後には 【日本パステルホープアート協会】へ課題のパステルアート3枚とレポートを提出します。
※提出作品・レポートは返却されません※

その後協会本部より素敵な認定書が送られて準インストラクターとしての活動がスタートです!!

最初にいったようにワークショップで体験したから簡単に教えることが出来ないのは準インストラクターになるためにみなさん沢山の時間を費やし、しっかり学んでからこそやっとワークショップ等に繋がるのです。

人によってはカルキュラムクリアーの時間は違いますが、自分に合ったペースでしっかりお教え致します(*^^*)

私が取得した時に一緒に受講した方は介護士や看護士の方々が多かったですが、保育士の方や学校の先生、カラーセラピストの方にもオススメ出来ると思います。

ちなみに受講当初は私は歯科助手でしたが新たなチャレンジ!の一歩になりいまでは私をとても応援してくれる癒しのツールとして活躍させていただいてます。

もちろん受講当初の私の様に直接仕事に役立つはなくとも新たな一歩として取得にも役に立つと思います。

独立してサロンを開きセラピストとして活躍したい。
いまの仕事の強味にしたいなど様々だと思います。

医療現場、教育現場等、アートセラピストとして沢山のジャンルで活用出来るパステル(和)アート。

現在固定開校は有りませんがリクエストありましたら最低2名様より随時開催致します。
(もちろんお一人様より開催可能ですが、一緒に学ぶ方がいることは今後とても心強いと思います。)

私が熊本県玉名郡在住ですので荒玉、大牟田でしたらご予定と場所さえ有ればいつでもお気軽にどうぞ!!

出張は久留米、筑後地区、佐賀市内辺りまででしたら交通費を少々負担して頂く形になりますが出張可能ですのでお気軽にご相談くださいね!!

パステル(和)アートの楽しさを一緒に広めていけるように取得後も技術面はもちろんしっかり私の経験から準インストラクターとしての活動もフォローもさせていただきます。

カルキュラム、受講料は………

約3日間 /約18~20時間
※時間は掛かりますが3日以上も大丈夫です。

受講料50.000縁
画材・テキスト代13.000縁
認定費10.000縁
+消費税8%
合計78.840縁

※画材が要らない方はテキストの1.800縁のみになります。



一緒にパステル(和)アート準インストラクターを目指して顔晴っていきましょうね!!


皆様との素敵なご縁を楽しみにしていますね(*^^*)


問い合わせ 4.clover.47@gmail.com

shimuta yukoまで。
[PR]
by 4-clover7 | 2014-07-08 23:54 | パステル和アート | Comments(0)