人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【手仕事】

ご訪問ありがとうございます♪

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

本日は大好きなお友達、copolattoのこぽさんの手作り石鹸教室にいつもお世話になってます【妙國寺】さんへ行ってきました!!

みなさん、手作り石鹸て作った事有りますか??

もうね、こぽさんの石鹸教室凄いんですよ。

始めての方に先ずは手作り石鹸の素晴らしさをしっかりと説明していくこぽ先生。
石鹸誕生の秘話はなんだかワクワクします。

今回もお初の方にやさしい説明するこぽさん。
経験者組はお先にスタート。

お寺のご本堂がいい香りいっぱい!!
本当に癒されます♪

ベースは同じだけど選ぶ香りに混ぜるオプションは各々違うのでみんな違った表情の手作り石鹸達が生まれます。

今回の麻炭石鹸、香りはペパーミント、パルマローザ、もう一つはうっかり忘れてしまった!?(笑)

で、真っ黒麻炭とクレイローズでピンクを交互に流し入れカットが楽しみに。

この手作り石鹸には天然グリセリンたっぷり!
しっとり、つっぱらない!!

香りはもちろん癒されます。

それは熟成期間中もいい香りが部屋中に広がります。

こんな素敵な手仕事無い程。

参加した生徒さん達と話していましがた、手作り石鹸て道具、材料だけで凄い御値段。
それをこぽさんの教室では本当に有難い御値段で受講出来るんですよ。
パッと見た価格でなく、本当に良いものいっぱいだからこそ知ってほしい!

もちろんそれだけでなく本当に手作り石鹸に対してやさしく包み込むようなこぽさんだからこそ参加したい素敵な教室なんです。

大事に大事にまたゆっくり熟成楽しみたい。
この手間隙がいとおしい!!

今日もしあわせな1日に感謝です(*^^*)

そうそう。
今日はこぽさんのリクエストで副住職様がありがたくもお経をあげてくださりました!
その為に正装に着替えて!!
こぽさん的にカンカンの激しさ期待だったようですが、あれはお祓いの時なのでお祓いをご依頼してね、こぽさん(笑)

妙國寺さんは先祖供養はもちろんですが、お祓い、安産祈願等も行って有りますのでお気軽にご相談くださいね!!

ところで良縁祈願は無いですか?
副住職様??と今度お聞きしてみよう!

【手仕事】_d0316941_2235599.jpg

【手仕事】_d0316941_2243152.jpg

【手仕事】_d0316941_224496.jpg

【手仕事】_d0316941_2251818.jpg

【手仕事】_d0316941_2252543.jpg

【手仕事】_d0316941_226091.jpg

【手仕事】_d0316941_2262539.jpg

by 4-clover7 | 2014-06-12 21:36 | 手作り