人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【久しぶりに】

こんにちは。
アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

最近有り難くもお仕事が定休日も含め連休をいただけているのでちょっとだけ余裕も出来たので本日は【オートミールクッキー】を本当に久しぶりに作ってみました。

本当にシンプルに素材に任せ、私は混ぜ混ぜ。

このゆる~い感じが大好きで、昔は神経集中の沢山の材料を計りまくり、泡立てまくり、繊細に混ぜる、が嘘のように楽チン♪

その証拠に私の製菓道具、片付けられて脚立がなければ取りに行けない場所に有るので計りすらなく、カップと感覚的にでしたが美味しく焼き上がりました(*^^*)

もちろん神経集中の沢山の材料軽量作業も凄いお砂糖にバターたっぷりのお菓子も作るの大好きですが………

うん、いまはこのスタイルが気持ち的にも時間的にも私にはぴったりです。

以前でしたらがっつり無理しても基本に忠実にを頑なに守ってでしたが、いま思えば余裕ない証拠だなぁと、ゆっくり感じています。

きっとその気づきはとても大事な事と思えます。

出来なければ出来ず甘えていいんですよね!

そんな事をゆっくり思いつつ焼き上がったオートミールクッキーは少量で大満足!!

今回はオートミールクッキーの中には先月購入した浮羽で有名な【猫の手舎】さんの贅沢なナッツやら柿、さつま芋やらたっぷり美味しいものをシロップ漬けにしたのを全て投入(*^^*)

プラス沢山のレーズン&胡桃。

少しのメープルシロップに菜種油。

小麦粉は地元農家さんの地粉です。

【久しぶりに】_d0316941_166554.jpg



ゆる~~い感じの料理に本当に気持ちが楽に素直になれますね。

無理も大切だけど、時には甘えて。
でもそれは日々顔晴っていなきゃただの我儘な甘えですからその当りは間違えないようにです!!

さて、久しぶりに妙國寺さんでのパステルの時間にお手製おやつが登場しますよ(*^ー^)ノ♪

私の教室ではお茶の時間までを癒しの時間に含まれていますので毎回お茶やおやつ考える時間の方が真剣になってます(*^^*)

木曜日、素敵な時間になりますように!
by 4-clover7 | 2014-04-22 15:42 | 料理