人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【自分鏡】

こんにちは。

アート&カラーセラピスト・数秘&カラープレゼンター【4clover・ゆうこ】です。

寒さに気を取られていましたが気がつけば日も長くなりだし、やわらかな日差しに色とりどりの花。
季節は春ですね。

春は別れや出逢いの時期。
私の周りも出逢いや別れに溢れています。
春はなにか節目の時。
そしてスタートの時ですね。

さて、なにかのスタート。
はっきり目標を言える方は少ないと思います。

………………と、ここまで文章を書いて止めていましたが、昨日まさにここから先を書こうと思っていたそのままの出逢いがありました。

その続きとは………………

みんながみんな自分自身の未来には漠然としていると思います。

なにがやりたいか。

うん、私も解りませんでした。

長年の仕事辞めてこれからは好きな事やれる!!
でも好きな事て??

これは年齢なんて関係無く言える人は少ないと思います。

一人だけ中学生の時に自分の目標を立ててその通りの道を極めた人をみましたが多くの人達は悩み模索中。

やりたい事がありそれを極める人。
解らず悩む人。

その違いはシンプルで簡単!

自分自身を自分自身が一番理解しているかその反対で自分自身が解らず解ろうともしないかだったりします。

私自身の経験ですが自分自身解らず自分の嫌な事しか目にいかなかった時は本当に辛く、弱い。

ですが嫌いな自分も認めて自分の資質を知ったらスッキリ、いまの私です。

ではどうやって自分自身を知るか??

精神面強く自分自身全て認める人は少ない。

先程の中学生から目標をの人は自分自身を常にポジティブに自分自身全てを自分自身が一番理解していました。

それが簡単なら悩みませんよね!

そこでほんの少しのお手伝いで自分自身の鏡をオープンさせる【数秘&カラー】

私自身が証明では無いですが数秘ではじめて本当の自分に出逢いやっと出逢えてうれしくって仕方がないほど。

そしてはじめて大丈夫だよ!と自分自身に背中を押してもらえました。

数秘をやってみてみなさんの感想が誰かに背中を押してほしかった、誰かにこれでいいんだよと言ってほしかった、と。

私はみなさんの心の声をお伝えするお手伝いをしているだけでなにもしていません。

数秘で本当の自分をお伝えしても自分自身が認めなければ別に知っても知らなくても変わりません。

自分自身を自分自身が一番好きなり愛してあげる。
そうなるために数秘でポジティブな気付きのお手伝いなのです。

ネガティブは実はポジティブと背中合わせ。

どうせならネガティブもポジティブに変えてみませんか?

最初に戻りますが自分自身なにをしたらいいのか?の答えの糸口は先ずは誰よりも自分自身を知ることです。

自分鏡は自分が理解しなきゃ見ることなんて出来ません。

新しい事をはじめるにはピッタリの春です。

先ずは誰よりも自分自身を知ることからはじめてみませんか?

数秘でほんの少しお手伝いいたしますよ!
気になる方はお気軽にご相談ください。



数秘に関しては完全予約で個人カルテを製作しますのセッションまでに準備時間をいただきますことをご了承ください。
by 4-clover7 | 2014-03-12 15:24 | 数秘&カラー