人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【鏡の法則】

最近この【鏡の法則】を思い浮かべます。

鏡の法則とは鏡が映し出すように人間関係もまさに鏡が映し出すよう。

笑顔が溢れる人の周りは笑顔が溢れ、怒り顔で不平不満ばかり口にする人の周りは笑顔なく人は気がつけばいなくなる。

さて、みなさんはどちらがいいですか??

私はもちろん笑顔溢れる人で有りたいです。

もちろん常には感情のある人間ですから難しいです。
でもマイナスな感情もその出し方で全く違う。
それもある意味周りへの思い遣りと思います。

セラピストの仕事はもちろんですが、もうひとつのお仕事も接客業。
もちろん接客業だからじゃなくとも人と接するには相手への思い遣りを忘れずにやさしくありたいですね。

だからこそ私を表現する言葉に人が良すぎや話しやすそうが出るのは私という鏡を見る人にそう映し出される。

もちろんそれは見る方のその時の気持ちで良くも悪くも変わります。

さて、鏡の法則。

あなたはどう映し出したいですか??

わざわざ良く見せる事なんて有りませんがお互いが不機嫌になるようにだけはなりたく無いですね。

相手を攻めるのはシンプルで簡単な事。

ですが鏡を見る自分は??

一度自分に問いかけてみてください。

さあ、どうですか?

相手を不機嫌にさせていないか?

鏡の法則てシンプルな事ですよね。

忘れがちになりますが時にはこの鏡の法則を思い出して過ごしたいですね。

余裕が無いとき程気をつけていきたいと思います。

眉間にしわ寄せ不機嫌に不平不満よりも笑顔で過ごせるように。

新年明けまして落ちた頃だからこそ新たな心構えにしてみませんか?
by 4-clover7 | 2014-01-18 00:48 | 日常