人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県玉名郡近郊でパステル和アート正インストラクター・TCマスターカラーセラピスト・RYBカラーリーディングカウンセラー・数秘&カラープレゼンターをしています。癒しと強味発見のお手伝い!ヨツバノシアワセヲミナサマトトモニ


by ゆう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月のお寺でパステル。

遅くなりましたが先週、台風にドキドキなお天気、雨は上がりましたが時より吹く強風に驚きつつも穏やかな気持ちで2回目のお寺でパステルin妙國寺を行いました。

パステル和アートは小さな子供からお年寄りまで楽しめるのですが、開始前にちょっぴりフライングで描きたいと将来の妙國寺さんの跡取りの3才のjくんがその言葉通りの自由なアートをみせてくれました!

10月のお寺でパステル。_d0316941_2227174.jpg


残念ながら描いている姿はサポートしてて撮れませんでしたが手のひらいっぱい使って書き上げた後はスッキリとした表情はパステル和アートの魅了の一つと思います。

続いて今回お母さんと一緒に参加の4才のSくんは初対面は恥ずかしそうにでしたが色を重ねるにつれてどんどん力強く、最後は凄く集中して消しゴムで縁を結んでjくんと同じように描き終わりはスッキリとした表情。

10月のお寺でパステル。_d0316941_23123842.jpg



大人みたいな感想は言葉にはないですが彼らの楽しんでいる姿は此方までうれしくなりました。

子供達のパステル終了したらゆっくりとお母さんの時間です。

前回初めてパステルをされ描く時だけでなく描き上がったパステルにも癒されたとうれしい感想をいただきましたが今回もやさしいリラックスした素敵なパステルに私も癒しをいただきました。

10月のお寺でパステル。_d0316941_22404920.jpg


よく私の見本と違いますと言われますが、見本と同じようじゃなく自分自身のパステルでいいんです。

私も見本と同じようになんて出来ません。
寧ろその違いを楽しんでいます。
自分にしか描けない私だけの1枚は同じように何枚描いてもどれもその時その時の彩りをみせてくれます。

自分にしか出すことの出来ない彩りは世界でたった1枚の大切な宝物。

描き上がりの嬉しそうな笑顔は何よりうれしい時間です。
ありがとうございます。

私も妙國寺さんでのパステルはいつも以上にリラックスして描かせていただいてます。

10月のお寺でパステル。_d0316941_22491012.jpg


今回の作品はパステル和アートて?と思われる方の為に妙國寺さんに置いていただいていますので機会有りましたらご覧いただければと思います。

2枚とも書き方は実は同じで選んだ色で円を重ねただけ。
違うのは消しゴムでの消し方だけなんです。

絵なんて難しいのでは?なんて難しく考えなくパステル和アートは楽しんでいただくだけで世界でたった1枚のあなただけの素敵な宝物が出来上がります。

小さな子供みたいになにも考えずに自分だけの彩りを手に無心に楽しんでみませんか??

お寺でパステル、毎月妙國寺さんのご本堂にてのんびりと開催しています。
ご本堂で描くパステルはまるでゆっくりと呼吸をするような不思議な感覚で終始リラックスした気持ちでパステルを描けます。

今回も託児のお蔭でお母さんの自分だけの時間を楽しんでいただきありがとうございました。

上手い下手など難しく考えずに一度体験してみませんか??

次回開催予定は11月23日(土)13:00〜15:00を予定です。

参加費は材料費・お茶代込みの2.000円ですが、託児希望の方は別途300円になります。

正式に後程UPしますがお時間合いましたらご参加お待ちしています。

お申し込み、お問い合わせ。

4clover (shimuta yuko)
12.yu.ko.29@gmail.com

皆さまと素敵な縁を描けますように。
by 4-clover7 | 2013-10-28 22:16 | パステル和アート